今日は大きな仕事を終えたので、己に褒美を与えるためにびっくりドンキーへ。


道中でかつやに誘惑されるも、振り切ってびっくりドンキーへ向かう……。

今日はハンバーグの腹なんだ。許せ……。


さっそく入店。



着席。

びっくりドンキーにもデジタル化の波が……。

大きな木の窓型のメニューが無くなったのは寂しいな。

トッピングを選んでいたら注文に時間がかかり、「注文されていません」と機械に急かされた。二度も。笑

端末で注文した時に流れる音声がロバの声で、空いた店内にそれが鳴り響くのがなんともシュール。(どらが行ったのは平日の昼過ぎだったので、かなり空いていた。いつもは激混みだそうな)


どらは、

・チーズフォンデュ風チーズバーグステーキ200g 1110円 +エッグトッピング(110円)

・ライス(普通) 200円

・つぶつぶ食感イチゴミルク(Sサイズ) 390円

をオーダー。


お得なドンキー満喫セットを頼まないのは、別にちっぽけなプライドが邪魔したわけじゃない。

ただ単にサラダのマヨが食べられないだけ。


ライスは本当は大盛りが良かったのだが、100円プラスになるのと食べすぎ防止のために自粛。


いただきます!


チーズが濃厚で美味い。これだけでご飯何杯でもイける。
ハンバーグは適度に柔らかくてジューシー。

和風のソースとチーズが絶妙に合うんだよな。

ハンバーグの下に甘い玉ねぎを仕込んであるところもなかなかニクい。肉だけに。


↑チーズまみれ。


チーズフォンデュバーグ、結局いっつも頼んじゃう。しかもエッグつき。

美味いんだよ〜これが。やはりハンバーグに目玉焼きは必須ですな。


↑目玉焼きサイドとチーズサイド、両側から食べ進めていく。付け合せのマッシュポテトとブロッコリーも実は好き。



イチゴミルクも絶対飲む。飲まなきゃやってられない。

氷なしになったのは嬉しいが、どらのようにモタモタ飲んでいると少しぬるくなる。



↑どら的王道セット。いつもはご飯大盛りだけど。


そういえば、シーハーハーサラダ無くなってない?あんまり食べたことないけど、名前が特徴的なので覚えている。


ごちそうさまでした!



野幌と新札幌、どちらの店舗に行くか迷ったが、今日は野幌にして正解だったな。

店舗が広くてゆったりできる。かかっている音楽は古い洋楽で、それもいい感じ。


最後に〜どらのひとりごと〜

出入口にこんなものが……。


牧場のミニチュア。

床が透明になっていて、見下ろすことが出来る。


びっくりドンキーのこういうこだわりが好き。

テーマパークのような楽しさがある。


今回のお会計、1800円ほど。

うん。満喫セットの方が安いな。笑

まあ、下戸のどらは酒への出費がほぼないため、その分ちょっとくらい贅沢してもいいんじゃないか、と思うことにした。

美味しかったし、オールオッケー。

それでは、また。


To be continued…