今回は再びこのお店へ。

江別市大麻駅から徒歩20分にある、スープカレーの名店、

 MONKEY MAGIC(モンキーマジック)


この日は12/25。クリスマスだ。

クリぼっちというかもはやクリ孤独を過ごすどらのために、母が千葉から遊びに来てくれた。


ちなみに初めて行ったのは#4の時。半年以上経つのかな。



家から遠いので、久しぶりの訪問。

この時をずっと心待ちにしていたと言っても過言ではないほど、ここのスープカレーを楽しみにしていた。


今回は、

どら:ポーク角煮オリジナルスープ辛さ6ライス普通ゆでたまごトッピング(+100円)

母:ポーク角煮オリジナルスープ辛さ6ライス普通

をオーダー。


私はダイエット中(泣)なのでライス大盛りを断念。そのかわり、少食の母から3分の1ほど貰った。(それ意味ある?驚き)

沢山食べられる人は、平日のランチタイムのみ大盛りが無料なのでおすすめ。


それではさっそく……

いただきます!


美味そうだ〜!!!!

とろみのあるスープにはごまがたっぷり。

このスープが美味いんだよ。

舌が痛くなるような辛さではなく、体全体から温まるスパイスの風味。さらに濃厚な出汁の味がしっかりして、そこに程よい酸味が味の決め手になっている。


↑角度違い。

かぼちゃはホクホクで甘くてめちゃくちゃ美味いし、ブロッコリーも絶妙な柔らかさ。

シャキシャキのヤングコーン、ナス、人参、キャベツ、レンコン、全ての食材が美味い。


ゆでたまごもトッピングして正解。動物性蛋白質とスパイシーで濃厚なスープが絡み合い、胃の中へダイブしてくる感覚。実に幸せ。



そしてこの角煮を見て欲しい。

ドカーン💥💥💥

と、どデカい角煮がこんにちは。

もはやスマホサイズ、厚さは2倍。

スプーンでほぐれるホロホロの肉とトロトロの脂身。

これにスープが絡まって、ご飯と一緒に食べるともはや天国。HEAVEN


うん、うん、と何度も頷きながら完食した。


ごちそうさまでした!


ここからはおまけショット。


↓これはトイレへの道ポスター。

実はトイレは建物の2階。冬はちょっと寒いかも。

このお猿さんのイラストは店員さんが描いたのだろうか?とても可愛い。


↓こちらは動くカニ。

札幌で撮ったもの。

札幌編も近日公開予定なので、お楽しみに。

To be continued…