今回は千葉県松戸市の有名ベーカリー、

Zopf(ツオップ)の商品をレビュー。


それではさっそく、いただきます。


​栗のデニッシュ



ずっしり栗ペーストとカスタードクリームがのったデニッシュ。

隠し味にブルーベリー?かカシスのジャムが仕込んであり、爽やかな酸味が効いている。


トッピングには栗がグラッセで丸々一個。

上品な甘みで高級感たっぷり。



​ヘリングサンド



にしんの切り身が4切れ。

たっぷりのクリームチーズと小ネギ、酢漬けのたまねぎ、ピクルスが入っている。

玉ねぎがいい感じだなあ。


結構酸味強めなので苦手な人は注意。

パンは弾力があるしっかりした生地。




​メロンパン 200円


↑手前がメロンパン。後ろはコロッケハウス。


小さくて可愛いメロンパンだ。

一口かじると甘い香りが口から鼻に溢れる。

中にはレーズンが練り込まれているのは珍しいかも。


皮だけではなく、中のパン生地もほんのり黄色になっている。

皮はザクザクとしっとりの中間くらいの食感で、ポロポロ落ちてこないので綺麗に食べることが出来る。




​コロッケハウス 280円





割ってみると、中からコーンたっぷりの俵型コロッケが2個出現。

見た目からは想像できない中身である。


パンとコロッケが合わさって、不思議な、柔らかくもちっとした食感になっている。

コロッケの間にはマヨネーズとケチャップが塗られている。(マヨネーズ苦手などらですが、そんなにマヨの量が多くなかったので大丈夫でした。)


カマンベールとハム 470円
     &カレーパン 290円


なんと…


メモし忘れてましたニコニコ


でも美味しかったのは覚えている。

特にカマンベールとハムのサンドは、ブルーベリーソースの甘さが意外なほどマッチしていて、バゲットとも相性抜群。

カレーパンはサクサクで美味しかった。



今回は地元千葉・松戸の名店Zopfのレビューが出来て大満足。

江別で食う。を普段書いている私どらだが、実は地元は松戸なんだよね。にっこり

久しぶりに帰ると、懐かしい気持ちになる。


さて、今回の千葉で食う。はそろそろ終わりです。

ぜひまた読んでくださいね。


To be continued…