オラの街には | tabesugi1025さんのブログ

オラの街には

うちの近所にはCD屋がない。
かつてTUTAYAでCDを売っていたのだが今は扱っていない。
ここ数年で音楽との出会いが少なくなってしまった。
ラジオ以外で音楽に触れられるのは雑誌かテレビぐらいしかない。
雑誌では新しい音楽に出会えるけど言うまでもなく音がしない。
問題はTVの音楽番組だ。
今、地上波で音楽番組と呼べるものは、少なくともゴールデンタイムにはほとんど無い。
ダウンタウンは天才だ。
だが彼らは音楽には興味がない。
うたばんに至っては芸人しか出ない。
うちの近所のTSUTAYAにはサカナクションが無い。
アドバンテージルーシーも無い。
どうして音楽番組はただのバラエティー番組になってしまったんだろう。
音楽番組はもっと音楽を取り上げるべきだ。
どの街も巨大なショッピングセンターが出来て商店街が消えたようにFM局でさえ同じものしか聴かれなくなった。
世界から音を消さないように、そっとテレビを消そう。