休みの今日は、前から行きたかった自家製パイがあるカフェへ。




21世紀美術館から少し歩いて、路地をはいると、

あった。



きっとここだ。

1F カクレザトコーヒーって書いてある。



カフェは、外国人のお客さんが半分くらいおられて、旅行に来た気分。


オーダーしてお支払いしてから席に座りました。


美味しそうなパイが何種類も並んでるカウンターに夢中で、写真撮らせてくださいって言うの忘れちゃった 笑




苺とアールグレイのパイ


カフェラテ 


自家製パイは、ミートパイ、個性的なスパイスのきいたエッグタルト、アップルパイ、苺とアールグレイのパイ、あと2.3種類あったのに失念しました。



おしゃれなインテリア、美味しいコーヒーと自家製パイ、素敵なお店の方、ゆっくり過ごす時間どれをとっても良かったです。



お休みの日にカフェに行くってしあわせだね



金沢のソメイヨシノはまだこんな感じ(21世紀美術館にて)



美術館の現在は展示室はクローズしていましたが、フリーで見れる箇所や、ミュージアムショップはオープンしていました。



ソメイヨシノ次の週末あたり、綺麗なんじゃないかな。