前回、とてもよかったので3月は実家の家族と一緒に食事にきました。



今月は桃の節句ですね




生麩やたらの子、菜の花がなんか春めいてる


あしらいの紅梅にみたてた大根?が可愛い


ほたるいか、蕗のとう、生麩の天ぷら


友人が今年はタイミングがあわずホタルイカが捕れないと嘆いていました。




抹茶のあんみつ




この日は小雪がちらつく寒の戻りで寒かった〜


確認したら通し営業されてるので、温泉入った帰りにフラっと甘味を楽しみに寄るのもいいね



懐石弁当は予約のみでしたが甘味は予約なくても大丈夫なので気軽に行けそう!



余談ですが、

なか尾さんから車で10分ほどのところにある

JA加賀の元気村という産地直売所に午前中のうちに行き、お花や野菜、卵、フルーツを1週間分買うのも楽しみ。


国産キウイもゴールデンキウイや中が赤いレインボーキウイ、緑のキウイの3種類あるし、うみたて卵、オーガニック栽培のお野菜、お魚、お肉、お弁当も美味しそうだし


あと、生花もいいよ

今はフリージアや八重咲の百合をよく買います。


そろそろ野菜もなくなってきたし

金曜日あたり行こうかな〜😆🥳




↓ここは、新幹線の加賀温泉駅から歩いていける場所です。田舎の人は歩かないけどw都会の人は普通に歩く距離。