前回福井に帰省したときのランチは、


越前市のお総社さんの並びにある



ボルガライスが有名なヨコガワ分店さん



Instagramで#ヨコガワ分店と検索しても9割の人は、ボルガライスなんだけど、



何回も食べてるし、今回はハヤシライスを頼みました。


もうこれからは絶対に

ハ ヤ シ ラ イ ス!!!

美味しすぎるやん(福井弁)



お店に入ったら美味しいにおいがする正体はこのハヤシライスだったのか〜



玉ねぎはシャキシャキで、やや厚みのある薄切り肉がソースにぴったりで大盛り食べれそうなくらい好きです。


こちらは、オムライスとハンバーグセット

こちらも何回かリピート。ハンバーグが美味しいんだよね。

綺麗な角切りの玉ねぎソースが美味しい。


お店はとても清潔で、毎回すごいなぁと感心してカウンターからピカピカの厨房を眺めながら待っています 





次福井に帰ったらまたヨコガワ分店さんのハヤシライスが食べたいな〜





(と思いつつ、そんなお店が沢山あってお腹が足らないのです)