以前は懐石で素晴らしいお料理を出されていたなか尾さんが、茶寮になってリニューアルされました。




お弁当は予約制なので予約をして伺いました。




節分の献立。もう美しくてうっとり。


お面は節分の福は内でしょうか。

ひいらぎの葉も季節を感じます。


奥の白和えはとても上品で、プロの味付けだなぁと感動


子持ち昆布


お造り

岩海苔のゼリー寄せなんて初めて頂きましたよ


お肉は味噌漬、蒸し海老は大好物。



揚げ物は、牡蠣フライと蕗のとうの天ぷらが春の味でした。

蕗のとうの少し苦い香りっていいですよね〜


手作りひろうず

滋養のある優しいお椀

(風邪ひいたとき、これ食べたら絶対治るよ)


後から別で頼んだ、あんみつ


わたしはティラミスパフェ




素敵なお昼のお弁当に大満足で、エネルギー満タンになりました。


美味しいってしあわせです。






行きに片山津のイヴェールボスケさんで購入したキウイのケーキは翌日のおやつに。

ちょっと食べすぎです 笑