私たち以外は県外ナンバーの車で、蟹の解禁にあわせてこられてるのかな。





ずわい蟹もお蕎麦も美味しい福井を満喫してほしいです^^




個性的なお蕎麦で、ふだん食べている越前そばとはまた別な感じでした。




↓やまかけそば
美味しそう!


お出汁がきいていて美味しい!




↓おろし蕎麦(手臼粗挽麺)



麺がしならないほどのコシの強さ。

こちらはさらにシンプルで蕎麦の香りがよくわかりました。


↓そばがきぜんざい(温)

緑色をしたそばがきだから、新蕎麦でしょうか。

白砂糖でサラっと小豆が炊かれている感じで、あっさりしたお善哉がふわふわのそばがきにぴったり。


美味しくっておすすめ。








お手入れされた綺麗なお庭



お店の方に声をかけて、名前を伝えてから並びました。

蕎麦茶は、越前焼きの湯呑みが素敵

スタンダードな福井のお蕎麦も好きですが、こだわりのお蕎麦もよかったです


県外から来られた方には、もう一軒蕎麦屋をはしごして色んな越前そばを食べてみてほしいな〜と思う^^ 



最近、お蕎麦にハマってるから近くの美味しいお蕎麦さん探しみるね




お休みは日曜日、月曜日、火曜日
11時30分から14時

駐車場は、お店の対角線にありました。