初めまして
食べることが大好きな
アラサー主婦よしえですおねがい

2児の子供を育ててます爆  笑
 

 

先日宮崎、神奈川で

大きい地震がありましたねガーン


それだけではなくて、

地震に対しての巨大地震注意も

政府から発表されたりと

本当に大きい地震が

 

いつ起きてもおかしくない状態えーん

 

だということを感じている方も

多いのでは?

 

 

私も同じくその一人なのですが

災害対策って、

 

どこまでしたら良いのかわからない

 

なので、私も買ったり

これから買い足すものもありますが

災害時に必要なものを集めてみましたニコニコ

 

 

スター防災リュック

 

これはもう必需品

今年に買い替えたけど、

私も家族の分と併せて玄関に

いつもおいてありますニコニコ

 

 

 

 

スター簡易トイレ

 

これも絶対的に必要ですよね

災害でのトイレ問題が大きいです

それに水が使えない状況でも

排泄関連のものは持っておきたい…

 

子供も小さいから急に行きたいってなった時でも

安心できるから有り難いおねがい

 

 

 

 

スターバッテリー

 

大容量なのとソーラー充電が

できるから有事の際でも

電子レンジやポットなども使えて

1台あると本当に助かります。



災害時の温かい物は本当に助かるお願い

 

 

 

 

スターソーラーバッテリー

 

こちらは小さい分スマホ用でも使えるので

モバイルバッテリーとして使えますキラキラ

 

 

スター非常食、お水

 

 

今スーパーとかだと売り切れてるレベルえーん

 

十分と思っていても家族の人数分!となると

不安かな?と思う方もいると思います。

 

家においておけるので

ストックしておくのも必要ですよねアセアセ

 

 

 

 

災害時は最低でも3日分は必要

と言われているので

家族の人数分の食糧等って

思ってるよりも多いんですよねアセアセ

 

 

備えあれば憂いなし!

みんなも「もしも」の時を考えて

備えておきましょー照れ