初めまして
食べることが大好きな
アラサー主婦よしえですおねがい

2児の子供を育ててます爆  笑
 

 

こんにちは、よしえだよ〜😊 




今日は少し真面目な話になっちゃうかも。
うちの長男が友達と遊んだ時のこと。 



お友達の家に遊びに行ったときに、
親御さんの古いスマホを家で使ってる子がいて、
長男がそれを見て欲しいって言い始めちゃって😢



長男、帰ってきてすぐ

「僕もスマホほしい!」って。
気持ちはよくわかるんだけどね...えーん



長男には前々から

中学生になったらって話はしてるんだけど・・・。


それに我が家にもタブレットはあるから
家でも長男はそれ使ってるんだけどショボーン

我が家は家族でこのタブレット使ってるよ


友達との連絡とか学校の情報とか、
確かにスマホあった方が便利なんだよね。
使い方さえ守れば、メリットの方が多いのかな?

でも正直、外でも使えるスマホを

小学生で持たせるのは不安しかない。



今はユーチューブとかで見せたくない情報とかも、
子供が勝手に見ちゃったりもすることもあるし。




けど、もしもの時の連絡手段として

持たせておきたい気持ちもあるの悲しい


これあればスマホ持たせなくてもいいんだけどね


早くても高学年になったくらいで

キッズスマホかな?
とは思ってるけど、
小さい間はほんと、悩ましいよ〜😅




あなたのところはどう? 
スマホ問題、

みんなで知恵を出し合えたらいいな。


よしえでしたひまわり
 

 

 



魚を食べなかった下の子が
食べたいと言った
サバはマストアイテムおねがい


 

 

>>オイシックスを試してみる

 

 

おためししてからずっとリピしてるルンルン
子供も大絶賛したオイシックスだよ~