なかなか更新できずごめんなさいえーん

のんびり更新していくので良かったらお付き合いくださいませあせる

 

 

さて、話を本題に戻しまして、めざしましたるは天空の鳥居、高屋神社の本殿。

 

 

⇩これの続きです。

 

 

本宮は実は私も行くのは初めて(多分)でして、高屋神社の下宮まではちょうさ祭りを見に行ったことがあるんですが、その下宮まで行くのですらヒーヒーいう位の急こう配・・・。

 

 

そこから中の宮(下宮と本宮との中間くらいにある鳥居と石の祠が残ってる場所)を経て、急な階段を登って行ったらあるのが本宮。

 

 

⇧の方から行こうと思ったら、散歩が趣味の私の姉でもヒーヒー言って登るのを後悔したって言ってたので、結構な覚悟が必要です汗

 

 

ちなみに、私が通ってきたルートは裏から本宮へ入るルート。

 

 

駐車場から本宮までの距離はウィキペディア見たら150メートルってなってました汗

※前回400メートルって書いてたのは標高404メートルを見誤ったものと思われますごめんなさいあせる

 

 

でもね・・・。

 

 

駐車場から150メートルでも甘く見てはいけません、必ずスニーカーとか歩きやすい靴でびっくりマーク

 

 

なんたって・・・。

歩いて行きますのは・・・。

 

 

⇩この坂道・・・。

 

 

写真の腕が悪いので伝わりにくいんですが、かなりの急こう配なんです汗

 

 

もう、肥満児あきちゃん、ヒーヒーハーハー状態です驚き

 

 

そんな時には、道際に設置されてる

 

 

⇧こんな石に書かれた句があるので、これを眺めながら休憩すればなんだか知的な素敵女子に感じられるかもしれません(笑)

 

 

ただただ立ち止まってヒーヒーハーハー言ってたら『うわ、こんなに体力ないなら来るなよな』って思われたらいやじゃんアセアセあせる

 

 

って事で、みんな知的女子(もちろん男子も大歓迎w)になり切りましょう昇天

 

 

で、この坂道、もちろん永遠に続くわけではありません。

 

 

終わりは着ます。

 

 

坂の終わりに見えるは本宮の後姿です。

 

 

⇩これは前から撮ったよw

 

 

本宮にお参りして、そのまま後ろを振り向けば見えるのが

 

 

⇧天空の鳥居ですニコニコ

 

 

 

写真撮影されてる方も多数です。

 

 

カップルで来られてる方とか、ほんとほほえましかったんですが。

 

 

あきちゃんの目を引いたのは

⇩このTシャツを着たお父さんwww

 

 

Tシャツの柄もさることながら、家族をよりよい角度で撮りたかったお父さん

 

 

⇧階段を降りて撮影

 

 

で、

 

 

帰りに死にかけてましたwww

⇩呆然とするお父さん(赤の他人)www

 

 

こちらには自販機もありまして

 

 

缶バッチやらお守り的な物やら、なんだか色んな物が売られてましたニコニコ

 

 

絶景を楽しみながら、のんびりと天空の鳥居周辺で時間を過ごし、帰りには気になってたあるスポットに寄りました。

 

 

上り坂の途中で見つけてたんです。

 

 

父母ケ浜が見下ろせる場所って感じの案内がありまして・・・。

 

 

見によってみたんですが・・・。

 

 

イマイチ・・・。

 

 

実はあきちゃんお気に入りのスポットからはもっときれいに父母ケ浜が見えるんですニコニコ

 

 

えっと、場所は明記しませんが、天空の鳥居のすぐそばなので、行かれる予定の方はメッセージくださったら場所をお教えいたしますので、ご連絡いただければ幸いですニコニコ

 

 

そこからの眺めは⇩こんな感じ

⇩赤丸部分が父母ケ浜ですウインク

⇧里山愛好会の方が設置した眺めの名称の案内板もあるので、結構楽しいですwww

 

 

さて、天空の鳥居編はこの辺りになりますが・・・。

 

 

次回は父母ケ浜ですかねぇ・・・。

 

 

あそこも一癖あるスポットなんですw

いつでもウユニ塩湖風の写真が撮れるわけでは無いですあせる

 

 

せっかく行ったのに空振りだったって想いをして欲しくないので、書いて行こうと思いますので、良かったらまた覗いてくださいねデレデレ

 

 

ではでは、

have a nice travelビックリマーク

 

 

みんなで素敵な旅も楽しみましょうね音譜

 

 

 

イベントバナー

 

⇧このトマトも美味しいよ♪

久々に買いに行こうかなぁ・・・。

 

 

⇧天空の鳥居の鳥居で検索したら出てきたんやけどなんで?w

 

 

⇧ココ、ラーメンの評判は良いんだよね。

今度食べに行ってみようかなぁ・・・。