21000円/g 肉ーーーー大満足の晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層になりますが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☀️


覗いて頂きありがとうございます♪



1人で行こうかなと思ってた

最近、Instagramライブ見てるショップさんが扱うブランドのバーゲンに♪



京都烏丸駅にある

「京都産業会館」


夫と行ってきました🚃


お昼前についたんですが

デッカい買い物袋を持ってでてくるお客さんが

沢山いたんだけど

コレ😍という物がなくて💦


夫がどっかから持ってきた(笑)

アシンメトリーのフリルのついたTシャツと

夫がどっかからもってきた(笑)

ネックレス

を買いました♪

2品で2800円(500円割引してもらった♪)

でも、定価だとTシャツは12000円とかついてた

😱

ネックレスも3900円が800円とかだったの


半額の物が多かったので、お気に入りのものがあれば、とってもお買得ですね♪


行けた事に満足したら、お腹が空いたので




白身魚のフライではなくて

タラのフライ定食ニコニコ

京都なのに日替わりではなく980円〜

凄いボリュームで〜

びっくり‼️

美味しかったです💓


そして

特に観光もせず笑

そのまま梅田へ🚃


夫は久しぶりの阪急百貨店〜

そのままデパ地下へ🚶


お腹満杯なので、買い物意欲もあまりなかったけど、私がトイレ行った時に目についた大好きな

「獺祭」が売っていたので、夫を呼んで選んでもらいました〜



結局、飲みきりサイズの⬆️を3本爆笑


そして

色々買って〜


お昼寝💤



のつもりが、


2人とも爆睡で目覚めたん20時過ぎ‼️(笑)


それから

お風呂して〜


晩御飯\(^o^)/




✳︎だし巻き

✳︎黒豆枝豆🫛

✳︎合鴨

✳︎お刺身(鯛・中トロ・赤身・イカ)


こんな見た目?(笑)

やけど



めーーーちゃ

美味しかった


合鴨とかは、味付きの買ったので炒めただけー

鴨好きなので、これまたリピしたいなあ💕


あとは、お刺身

夕方からでたやつらしいけど

どれも美味しくて〜

さすが大阪(笑)


鴨のは、430円とかだったし

お刺身も1280円とか

お支払いは商品券なので、持ち出しナシ⤴︎⤴︎⤴︎


美味しいものだったので、コスパ良く感じました〜



そうそう

先日、シャトーブリアン1080円/gでスーパーで買ったと


書いたんですが、

さすが大阪‼️

さすが百貨店‼️


神戸牛のシャトーブリアンは

21000円/g

で売ってました(*≧∀≦*)


写真撮ってくれば良かった〜(笑)



もうフィレ肉とは思えないほど

サシ入ってたわひらめき



また新しい世界を見ました♪





さあ

今日は高校野球決勝ですね⚾️


湿度がマシなせいか

涼しく感じます。


両校とも

後悔ないよう楽しくプレイできると

良いですね〜



では

またね👋