車を契約〜何か色々変わりそうな定年前〜おうちご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

還暦までカウントダウンが始まった‼️
◯◯だからと何事も諦めたくない。
そんな諦め悪いノー天気でショッピング大好き散財妻と堅実で働き者で倹約家夫の凸凹夫婦の日常の自己満ブログです。





おはようございます☔️


覗いて頂きありがとうございます。


昨日は、ようやく車の修理が終わったというので

ランチを



✳︎牡蠣のガーリックオイルパスタ


食べて〜


ディーラーさんに🚗


オプションやら何か色々話して

いざ、値引きの交渉に😤


20万ほどの値引きで💦

下取り込みで290万😱


夜に調べると今、中古車が熱いので

下取り業者で頼んだら、もう少しいったかも

でも、ディーラーさんでやった方が入れ替えスムーズなので、夫はディーラー一択と思うけどー😅


しかし

新しい車は、CDとか入れるとこがなくなるようで、USBかBluetoothでとばして映像や音楽を見るらしく、会社の休憩中もWi-Fiきれるところはウォークマンで凌いでるくらい常に音楽聴いてる夫は😱


我が家のサブスクは、今のところ

私のチョコザップだけで(笑)


車買い替えたら2人のスマホも

現在iPhone 7s (笑)なので

夫は5Gだけど、私は4Gのまま爆笑

それも大きいのに買い替えようかとウインク


そして

音楽のサブスク入ろうかと

私は迷い中💦


今までが節約節約で特にそれで困らなかったら

より安くの生活だったけど


その気持ちも勿論必要だけど

より快適に過ごせるようにするのも

賢いお金の使い方かなとウインク


そんなこんな話してたら

遅くなり💦

缶ビールもなかったのでイオンに🚗

買い物して〜




✳︎大阪王将餃子🥟

✳︎サラダ

(レタス・ミニトマト・玉ねぎ・胡瓜・セロリ)

✳︎キンパ(楽天購入品)


そんな色々に乾杯🍻



ちょっとリッチな気分になるために(笑)


缶のまま

頂きました〜チュー




我が家は

子供もいないし

2人の両親も他界し

残るは弟と私達だけで


有り難い事に、

私がトレーダー時代に稼いだお金(笑)と

夫が頑張って稼いで倹約してくれたので

そこそこ資産もあり

年金や経済もこのままであれば

普通より少し贅沢してもいけそうですが

夫はとても心配性なので(笑)

この生活の仕方は変わらないように思います。


寿命がわからないだけに

難しいですが💦


来年の定年迎えたら

残り5年で有給休暇を全部使い果たして退職できるように(今までは20日繰り返してました)

1年に1回は、少し長く旅行したいねとニコニコ


色々、計画たてても

まずは

健康体でいなければ‼️


という事で

これからも

チョコザップ頑張っていこうと思います♪



風も収まってきたよなので

準備したら

行こうかな😆



長文

読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️




またね👋