折れた蕎麦復活レシピと手抜きの晩酌晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます。


覗いて頂きありがとうございます。


昨夜、お買い物マラソン購入品

どうせなら10店舗にと(笑)

店舗で購入予定にしてた物などを、ねじこんで

無事完走しました🏃‍♂️w


昨日のランチは〜




(*≧∀≦*)


お蕎麦の乾麺常備してるんですが

何故か、先の方が沢山折れてて💦

普通のお蕎麦として食べるのは🤔

と思ったので検索したら‥


✳︎ピリ辛ダレのネギ蕎麦チヂミ

てレシピ見つけましたラブ(広告が邪魔してリンクできなかったので貼り付けますね)





私は、折れた蕎麦を茹でて長めのは、✂️でチョキチョキ切りました〜


長ネギが良い仕事してますー

タレもピリ辛で好みで美味しかったーーー😍

サラダくらい作れば良かったけど

思ってたより夫の帰宅早くて作れなかった爆笑



そして

夜遅くの晩御飯(晩酌)



✳︎冷奴

✳︎上海焼きそば(冷凍)

✳︎サラダ(レタス・胡瓜・トマト)

✳︎ピリ辛鶏

何回も載せてますが💦

手羽中を焼いて、キムチの素かけるだけー

めちゃうま〜


ビールのアテに最高😆


この日は

ビール350mlx2

うっすーい酎ハイ1杯ずつ



夫は消費すべく

さっきウォーキング&筋トレに行きました🚶



私も行きたかったけど

おかずの作り置きもないので、作ろうと思い

断念💦


あんたちょこザップあるやんと言われそうですが

夫とウォーキングした日は、トレッドミルやめて

エステとか再チャレンジしよかなと思ったの(笑)


筋トレは

同じ箇所毎日はダメ🙅らしいけど

ウォーキングは毎日でも良いらしいので

何も考えずにウォーキング(笑)

トレッドミルだと雨でもできるし

音楽聴きながらできるから

時間長いと感じない照れ

エアコンきいてるし

有り難い🙏


会費を無駄にしないように、コツコツ通おうと思います〜


ちょこザップからもらった時計?と体重計連動できるらしいけど

設定面倒でやってませんてへぺろ



またね👋