誕生日ディナー | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります




おはようございます☁️


覗いて頂きありがとうございます♪



昨日は、ひっさしぶりに、ちゃんとした外食(笑)

してきました〜❤️


前菜



フカヒレ❤️

こんなちゃんとしたフカヒレいつぶり?😍


北京ダック


夫が喜んだ糸コンの(笑)



点心




メイン







いやーん

どれも、そつなく美味しかった\(^o^)/


夫の誕生日かと思えるくらい

「美味しい美味しい😋」と喜んでおりました爆笑


私は

フカヒレ〜と糸こんのが特に😍


初めて行ったお店で‥というか、あんまり外食しないから、この年やけど初めてのお店が多い💦

本格中華のイメージやったけど、全くそんな事もなく(笑)

また別のも食べてみたいねと話しておりました。


昨日行ったお店は

中華料理「チンミン」

でした♪

これの翡翠コース。さすが割引コースですね爆笑


そうそう

全く忘れてたけど

同じフロアに

「シンガポール・シーフード・リパブリック」


あって〜


懐かしかったラブ


ここは

夫とシンガポールに行った時に出会って〜

めっちゃ気に入って、東京に店舗あると知って、東京にも行ったら、大阪にできると聞いて、

大阪(ココ)も2回位来ました。

それから数十年経ってます(笑)泣き笑い


そんな話しをしたり‥


宮古島でラリマーに出会ってから

天然石を見出して😍

有り難い事に、色々な店舗のインスタでのLIVE見て、断捨離とは無縁の活気のある場を見て(笑)

楽しくて〜


一昨日から参戦して❤️

昨日は私にしては大人買いチュー

メルカリ支払いとかできるので、家計にはひびかないよニヤリ

夫もいつものように理解してくれてるので嬉しい😆


にしても

本当に色々な種類があって

全く覚えられないから💦

プロは凄いなあと説明聞いてるだけでも

効果?とか勉強になる照れ

多分、毎日くるのに一言も発さず(挨拶もせず💦)

全く買わないから、何目的?と思われてたかも💦


当分、また買う予定もないので

昨夜は水晶の丸玉じゃないブレス買ったら、ランダムでブレスレット5本と指輪2個おまけとかだったの18000円弱

どれがくるかわからないけど、それだけでも沢山になるしラブ

欲しかったモリオンとかは2本で1700円だったので、夫がしなかったら友達にプレゼント🎁しよかなと♪


夫は、カラオケ🎤に超夢中で♪

私は、好きではあるけどそこまでではなく(笑)

温度差感じてたけど


私がチョコザップに入会した事を告げると

「生活が充実するね😁」と言われ

今も充実してるのにちょっと不満と思ってたけど

一応、夫が仕事の時は毎日行こうと思ってるので(笑)

逆算して家事をこなさないとなので、めっちゃ充実爆笑


夫には

いつも感謝です〜


6月中旬以降から

予定がポツポツ入ってて忙しくなりそうなので

それまでに

色々家事をこなして(冬物洗いや出品作業など)

備えていこうかと思います。


何はともあれ

夫には感謝しかありません🙏





朝から長文すみません

お読みいただいた方、ありがとうございました。



洗濯できたようなので

干してきまーす💨