半額サバメインの和食ご飯〜 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは😃


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日のお昼ご飯です🍚




✳︎エリンギ・エノキ・薄揚げの味噌汁

✳︎タコと胡瓜のキムチ和え

✳︎茄子のチーズ焼き

✳︎レモンサバ・ミニトマト

✳︎ニラのお浸し(糖尿病レシピ本)


でした\(^o^)/



サバは前日のじゃなくて💦⬇️


この時に半額で買ったやつです♪


楽ちんメニューなのに美味しかった❤️





さて〜

今日はね

夫がお昼前出勤だったんですが

一緒に乗っけてもらって

【梅田阪急 北欧フェア】


行ってきました🚃


私が北欧食器にハマりだしてた頃に見てたのが

殆どヴィンテージ扱いになってて(笑)

私が持ってた

このタイプね⬇️


ビックリ価格になってました。


メルカリでも売ってるけど

復刻版みたい照れ


そう

私はアラビア製品殆ど売りました。

ブラパラと少しのティーマ以外

あと2種類も売る予定〜

メルカリで売っても、殆どが買い値の倍で売れたのでラッキーでしたグラサン


お目当ての北欧フェアを懐かしみながら見てたんやけど、あ、と思ったのが

フィンランド航空限定ポーチだけ(メルカリ売ってたw)

アメニティとか限定のだけ欲しさに

飛行機乗りたいわ(笑)マグカップは持ってますてへぺろ




平日て事もあったのかな

北海道物産大会やスヌーピー フェスティバルに比べたら、お客さん少なかった〜

ドーナツのとことかは行列でしたが

でもまあ楽しかったです❤️



で、その後、SK-IIへ(これは別記事にてウインク)


それも終わって

久しぶりに三番街を見ようと思ってたので

三番街に〜🚶

そしたら5分後に出会いました〜w




長くなりそうなので次の記事に
書きまーす。