焼きししゃもの南蛮漬け(レシピ有り)メインの朝ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは😃


覗いて頂きありがとうございます。



今日の朝ご飯でーす。



✳︎ジャガイモ・しめじ・薄揚げ・あおさの味噌汁

✳︎サニーレタスと青パパイヤナムル

✳︎金柑甘露煮・沢庵

✳︎もやしだけとんぺい焼き

✳︎焼きししゃもの南蛮漬け


でした\(^o^)/


南蛮漬けは、お魚を揚げてから出汁につけるイメージでしたが、これは焼くだけで良いので

簡単ですね〜

たまたまピーマンと人参があったのでレシピ通りに作ったけど豆苗や水菜ともやしでもよさげ〜


ししゃもは骨とかの処理もしなくて良いから

有り難いレシピ🙏


さて一昨日の夜ご飯のために

とんぺい焼き以外作ってたんですが😅


一昨日、ウォーキング後、お風呂入って🚶



『くら』に行っちゃった🤪


とはいうものの

ウォーキング前に⬇️

こんなん食べたので、さほどお腹すいてなくて💦


夫も同じで

そゆこともあって

「くら」誘ってくれたみたい照れ


私も、たまーにお刺身系食べたくなるんで

月末に

ちらし寿司でもしよかなと思ってたんです〜


とはいうけど


納豆も食べたかったので

納豆巻き2皿と肉のんとか食べたら

刺身系あんま食べられませんでしたが💦




昨日は

夫が朝〜午後と夕方から深夜の休日出勤だったのですが

バタバタのバタバタでした💦


今日は夫がお休みなのでカラオケ🎤に🚃


明日の出勤が夕方からなので、ゆっくり楽しみたいと思いまーす。



またね👋



あ、

お買い物マラソン

今夜からですね


明日にでも

更新したいと思いまーす。



イベントバナー