土産物と頂き物で〜晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☀️


覗いて頂きありがとうございま〜す


早速、昨日の晩御飯です。




✳︎キャベツ・もやし・薄揚げの味噌汁

✳︎スベリヒユのたたき

✳︎しめじと玉子の炒め物

✳︎豚しゃぶ(もずく・ミニトマト・サニーレタス・新玉ねぎ・豚肉)

✳︎焼酎お湯割り


でした\(^o^)/


宮古島で



ちょっと

お高めなんですが、こんなの買いましてん。

身体に良さそうやったし(笑)

レシピを探すと

ちょっと変わったレシピ見つけたんで、

こちらを💁‍♀️


茹で上がると既にネバネバってきました〜


作り方はなめろうみたいーニコニコ


ちょっと酸味があるので、好みわかれそう💦

私は普通(好きでも嫌いでもないw)

でも食べていくうちに、慣れましたウインク


今日、同僚のママに沢山のサニーレタスを頂いたので、早速消費🙏

豚しゃぶ用のお肉が20%引きやったけど、

量が少なかったので、小間切れ(なんと国産なのに広告の品78円だったbyマルチュウ)

で、かさまし❤️


でね


小間切れ使ったのもあり、柔らかくしたくって


片栗粉をふるって

茹でる時に、お湯にお砂糖を入れて

沸騰してないお湯でしゃぶしゃぶすると

柔らかいということで、その通りにしたら


なんという事でしょう〜


とっても柔らかくて美味しい

極上の🐖になりましたラブ


これも節約だねウインク



塩もずくを沢山塩抜きしちゃったので💦

これでもかって使ってましたが

昨日でなくなり(在庫はあります)

今夜はちょっと休憩(笑)予定。

塩もずくだと日持ちするので沢山あっても良いですね。


さて〜

今日は夫は激早出勤で、お昼前に帰宅予定😱

それからウォーキング🚶予定なので

少しでも下ごしらえしておきたいな


て事で

頑張りまーす💨



またね👋








イベントバナー