【レシピ有】安売りイチゴでサラダと悪魔の漬けエノキとかで焼き肉〜 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☔️


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯です。




月の初めの「月の市」で398円/g の国産牛チュー

で、夫からリクエストで焼き肉しました\(^o^)/


普段は

網?のホットプレートで焼くんですが

昨夜は⬇️こちらで焼きました♪

(何故か写真ないけど😅)


今は箱に入れて収納してるけど

こんなの良いですね〜



あと、網で焼いてるけど

これなら、お手入れも楽だし良いなあ

これ買って


ルクルーゼのコレ⬇️処分しよかな😅



話しがまた脱線しましたが💦


その焼き肉と〜




✳︎水菜・胡瓜・ミニトマト・レモンサラダ

✳︎玉ねぎサラダ

✳︎悪魔の漬けエノキ(インスタ)

✳︎イチゴとキウイのサラダ

✳︎ビール・ワイン

✳︎ご飯


でした\(^o^)/


「悪魔の漬けエノキ」のレシピは


これ1袋漬けるから余るだろうなあと思ってたけど、夫が好みだったようで余らなかった😳

砂糖も入ってるので、口の中に入れた時は甘くて、後でコチュジャンの辛さくるから食べやすくって美味しい😋

ご飯🍚に合うのでリピしまーす❤️


熟れ熟れのいちごのサラダは、カッテージチーズなかったので、味の邪魔しない「はんぺん」入れました(笑)

映えるしねウインク

メイプルシロップの甘さとイチゴやキウイの酸味が相性良くて美味しいーーー

毎回書くけど、フルーツ入ったサラダ好き😍



前回のブログにも書きましたが

人間関係でストレス抱えてた夫‥

一時は不眠症っぽくもなり心配しましたが、

大好きなカラオケや旅行や幼馴染たちとホームパーティーしたりして、

何とか誤魔化しながら過ごして1年半。

金曜日から、その嫌な人と多分会う事もなくなりそうです\(^o^)/

(同じ職場だから完全にとは言えないだろうけど真顔)


ホッとしたのもあったのか

焼き肉やサラダを堪能したら

19時には、ウトウトと居眠り💤に入ってました笑


今日は

夜から夜中までの休日出勤なので雨降って暇だし(笑)


ジェット(卸売り)に行く予定🚗

\(^o^)/


4月だから、お食事チケット入るから食べる予定❤️

3ヶ月毎にお食事チケットもらえるみたいニコニコ

有り難い(^人^)

まあ、そんだけお金使ってるんですけどねキメてる


では

そろそろ準備しまーす。




👋