「ご馳走やヽ(´▽`)/」と言われた晩御飯(笑) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は2億超えの富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯です。




✳︎手羽中の唐揚げ

✳︎豆腐とキャベツのサラダ

✳︎エノキ・しめじ・椎茸・セロリのスープ

✳︎新玉ねぎとトマトの炊き込みご飯

✳︎人参と金柑のサラダ

✳︎缶ビール


でした\(^o^)/



先日、夫が手羽中の唐揚げとか美味しいやんと話しに出てたんですが、たまたま安売りだったので買っててウインク

昨日はジェット(卸売り)に行かなかったので予定より早く晩御飯だったのもあり

唐揚げしたら


夫「え、何でご馳走?残業したから?」と笑い泣き


⬆️の発言だけ見ると、私が残業してと頼んだみたいやけど、私は残業を勧める事は一切ありません。ですが、給料明細見て、そこそこあればやはり無意識なんだけど微笑んでるようです💦(夫談)


それと

新玉ねぎ買った時から、これやってみたかったー

炊き込みご飯〜

レシピのコメント見て、お水減らしたんだけど

水分が上回って、やはり柔らかかったー💦

でも味は優しくて良い感じ〜

新玉ねぎだけのステーキとかもレシピあるので

出てるうちに色々作ってみたいー


あと

ヨガの先生から金柑頂いてたので作ってみたけど、好み😍

元々、金柑好きなんですけど、高いし、夫も好んで食べないので滅多に買わないんですよね


サラダに果物入れるのが好きなので、多分好みやーと思って作ったら、やはり好みでした。

頂きものだからこそ、使えた〜

有り難い(^人^)



さあ

今日も夫は早朝からお昼前までと夕方から深夜までの休日出勤なのですが

ご馳走効果かな?ラブ



という事なので

既にジェット(卸売り)に向かってます🚗



楽しんできまーす\(^o^)/