ふぐのみりん干しメインの和食晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます。


覗いて頂きありがとうございます。


昨日の晩御飯です。




✳︎豆腐・しめじ・エノキ・ニラと玉子の味噌汁

✳︎茎わかめの酢の物・ミニトマト・沢庵

✳︎竹輪の大葉和え

✳︎ふぐのみりん干し

✳︎ひじきの煮物


でした\(^o^)/



昨日、西北の魚屋さん寄ったんで、ふぐのみりん干しって珍しいので買ってみました。

こういうタイプのふぐ🐡

身もそこそこあって食べやすくて美味しい❤️

何よりも焼くだけってのが良いですねニコニコ


伊勢で買ってきた、ひじきを早速食べました〜

歯応えあって美味しかった。

レシピにも感謝🙏


てか

昨日も別レシピで使った竹輪なんですが

半額で買った⬇️


やっぱり普段買う安売りの物とは、目を瞑ってても違いがわかるわ〜

歯応え‼️

美味しかったーチュー

今年も半額やってくれないかな〜❤️



さて

今日は祝日の水曜日なのですが、夫はいつものように休日出勤しております🙏

そんな夫が帰宅したら、ジェット(卸売店)に行く予定🚗(夕方から🤣)

今日から何か色々SALEなんですよ〜

でも、SALEしている物でない物を買いに行くんですが、残ってますように🙏


という事で、夕方から出かけるので

その前に

またもや食材の買い出し予定ウインク


これ書いたら

すぐに行く予定でしたが

今日は20日‼️


メジャーリーグの開幕でもありますが(笑)


⬆️まで書いて買い物に出かけたら

帰り

見事に

土砂降りになり笑い泣き

その中帰宅してきました🚲


それも

今日は少し遠いスーパーだったので

雨宿りしながらだったけと

ずぶ濡れで帰宅しましたw


でもね

今日は

ジェット(卸売り)にも行くし♪


その遠いスーパーの2階はしまむらだったので

久しぶりにしまむら行ってきたの〜

いつも月の市に行くけど

しまむら覗かずだったので〜


また

購入したものをアップしまーす。



👋