【節約・手抜き】NHKでも放送された〜調味料3つのおでん | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます♪


昨日の仕事終わりの夫と待ち合わせして

カラオケ🎤へ🚃


私は風邪ぴきだったので本調子ではなかったけど(本調子でもそれなりしか歌えない💦)

楽しめたから良かった照れ


で、カラオケ行って帰宅後、ご飯食べるつもりだったので〜


前夜に仕込んでいました〜


✳︎おでん🍢


具材は

✳︎大根・玉子・メークイン・牛すじ・こんにゃく・平天・ごぼう天・3色天・ウインナー天・チーズ天


平天などの練り物は値引きや安売りの時に買って、そのまま冷凍してます。

牛すじは値引きや安売りの時買って、茹でこぼしとかの下処理して冷凍してます。


今回初めて、ウインナー天やチーズ天買ってみたのですが、チーズ天の方が好み💕

次回からチーズ天を買おう〜少し高いけどウインク


我が家は、飲むアテとしてのおでんなので

こんだけ(笑)

で、

〆に、冷凍うどん投入して再度熱して食して終了です\(^o^)/


日本酒🍶には、よく合います〜


鍋は

蒸し物もできるし、何より軽い‼️


今ならポイントも12倍+9倍‼️😳



普段からある調味料なので、簡単なので思い立ったらすぐ作れる〜

NHKでも放送されたのが納得。

NHKといえば、

夜の10時45分から、

「ユーミンストーリーズ」

て、やってますね♪


見逃した方は、土曜日に一挙に放送されるようです。


サブスクやってないと豪語していたけど笑

NHKも一種のサブスク?笑

元をとるため?めっちゃ見てる〜

でも、最近、NHKもドラマとか面白いし良いですよね



さあ

今夜は

侍ジャパンの強化試合あります🏟️


見るぞ‼️





本日、夫はいつものように早朝から短時間の残業で既に帰宅💤

夜からまた出勤‥休日出勤。

明日も夕方から休日出勤。

申し訳ないんやけど、そんな中、私はスーパーセールで何か買っておこうとハンターになってます笑


夫婦色々です泣き笑い



イベントバナー