幼馴染たちとカラオケ〜のホームパーティー♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。


昨日はバタバタしていて更新できなかったのですが、普段と変わらないアクセスで🤔

ありがとうございます🙇‍♀️


一昨日24日(土)の事を書きたいと思います。


一昨日は、夫と尚美ちゃん(幼馴染)は有給をとって〜ケーパン(幼馴染)は休日

2人にうちの駐車場まで来てもらって♪

西宮北口まで〜🚗

西宮北口から三宮まで🚃

で、カラオケ🥳


そして‥

ジャーン🎉



夫と2人の時はID入れてるんですけど、友達とかとの場合はいれないのでほっこり

この曲は95点台出した事なかったので嬉しい😆

だけど他はダメダメでした💦

夫は、2曲ほど95点台


あとの2人は、私たちと行く時しかカラオケ行かないにも関わらず、ケーパンも2曲ほど90点台叩きだしてたーーーポーン

尚美ちゃんも良いところまで〜にしても

私以外の女の子は、皆んな声が綺麗で毎回羨ましく感じますラブ


結局、5時間ほど楽しんだんですが

「時間短く感じるな」てチュー

最高の褒め言葉\(^o^)/


そんだけ楽しめたって事ですよね〜


その後、我が家でパーティーていうか

晩御飯。


これがさ

本当は、3人(私以外)で車の中で待っててもらって

盛り付けしてから来てもらおうと思ってたんやけど、ケーパンはちょっと自宅に手土産取りに帰り(徒歩3分?くらいのご近所ですw)


もういっか〜てなったのもあって

あたため直しとかもしてて💦

全体写真が撮れず💦


こんな感じにえーん





写真撮るの忘れてたのもあるしーーーえーん


メニューとしては

✳︎砂肝のネギ塩焼き

✳︎蒸し野菜のサラダ

✳︎チャーシュー

✳︎生ハム・クリチ・胡瓜・りんごのピンチョス

✳︎竹輪・明太子・大葉巻き

✳︎ミートボールスティック

✳︎竹輪の味噌マヨ

✳︎切り干し大根のコチュジャン炒め

✳︎長芋の生ハムサラダ

✳︎タコとレンコンのガリバタ炒め(写真なし)

✳︎いちごゼリー(写真なし)


でした\(^o^)/



こんな盛り付けになってしまったけど

2人とも喜んでくれて〜毎回

「店、出せるんちゃう?」と最高のお世辞くれまーすチュー


で、このメニューの中でダントツ人気だったのが


切り干し大根のコチュジャン炒め(笑)

たまたまうちには、切り干し大根でなく

宮古島のスーパーで買った

「青パパイヤ干し」を使ったんですが

尚美ちゃんと夫は絶賛‼️

一袋分作ってたので、おかわりして全てだしました。味見した時辛かったのでマヨ入れたら美味しかったのでマヨ追加しました。

んで、青パパイヤ干しのあと未使用が1袋在庫あったんですが尚美ちゃんがめっちゃ絶賛するのであげちゃったウインク

超行動力ある尚美ちゃん帰って早速作るってので

キムチの素あるの知ってたから、キムチの素で作れるかも〜と話してたら作ったようで

美味しかったと\(^o^)/


今年も宮古島行くので、売ってたら

日持ちするし軽いから沢山買おうかなって思ってます。

ただ前の時も在庫が3袋w翌日行ったら2袋とか、そんな感じだったんですよね。

昨年はイオン行かなかったのでイオンも行ってみよかな(お土産屋さんでも見かけなかった)


今度から

幼馴染たちとのホームパーティーは

カラオケセットになると思うので

やはりメニューとか考え直さないとですね💦


にしても

ケーパンが手土産で持ってきてくれた焼酎

(日本酒と思ってたら焼酎だった!)

まろやかで美味しかったー


尚美ちゃんは下戸なのに、アテっぽいのが好きなので、助かる〜(笑)


ランチとかは作れないんです。

上手な人たちのブログ見すぎなのかもー(笑)




にしても昔話しに花が咲き

楽しかった〜❤️

今年は同窓会あるようなので(いつかは未定やけど)楽しみ💕

(前回は幹事だったのもあり、沢山きてくれたのに

あんま話せてないから、今年は日頃話せない子と話せると良いな〜)


今も続いてる友達は

ほんま大事にしたいなと思った

一日でした〜(^人^)