【悲惨】だけど美味しかったー(レシピ有り)晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

こんにちは☔️


覗いて頂きありがとうございます。


早速

昨日の晩御飯




ちょっと悲惨な見え方なんですがえーん


✳︎しめじ・もやし・人参・薄揚げの味噌汁

✳︎トマト

✳︎白菜とレモンの浅漬け

✳︎紫キャベツのマリネ

✳︎サーモンポテト

✳︎茄子キムチ巻き


でした\(^o^)/


茄子を6枚切りにして、丸みのところも使ったりでうまく巻けなくて😫

半分に折るだけにしたら

チーズも溢れだして

ぐわー😖


でも、チーズにキムチ

食欲もそそって美味しかったーーー


しかし

せっかくのワンプレートなのに

見た目が残念すぎた😢


サーモンポテトも焦げちゃったしーーー

美味しかったけどね


本当は、小皿ものせようとしたんやけど

洗い物が少しでもラクになったらなあと

(洗い物担当・夫で、今日、明日と休日出勤やから😉)

そこまで思うんなら、あんたが洗えばとなるんやけど、私が変わろうかと言っても余程の事がない限り洗うと言うんやもーん💦


次回頑張ります‼️


でも

「あ、これ、何?美味しい」て言葉は

頂けましたので、ヨシとします♪


今日は夫が休日出勤なのですが

普通?のサラリーマンさんのように

(とは言っても5時20分頃でてるのかな?)

19時前には帰宅\(^o^)/

明日もそんな感じで

今日・明日で24時間残業😳

+休日出勤 ありがとうございます🙇‍♀️


今月は28日しかないですが

そんな訳で、今月はそこそこの残業時間になりそうです。


全ては

嫁の浪費のためにデレデレ


感謝🙏


でも、そんな私も

何やかんやと購入予定と貼ってますが

結局、3つしか買ってないんです。

というのも

めっちゃ良いと言ってた

炭酸洗顔のとか、スーパーセールで売り出しのようで買えないし(⌒-⌒; )


洋服もやっぱり考え中やし😅


夫のタイツ?⬇️

これは買ったんですよー


私はどっちかというと、暑がりだから

⬇️これいらないかなと思いつつも

今日みたいにひんやりな時にこれ着たら

こたつつけなくて良いなとか(笑)

迷ってます。




というわけで

雨だし外出しないうえ

時間もあるので、有効に使おうと思います。