【比較】肌が綺麗になってると言われた〜アラカンの現在の肌 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





一昨日

友達と会った⬇️


この時に会った友達

(何が記録更新か書いてませんが、昨年8月にも会ったんですが、その時は6時間半だったから会ってた時間を記録更新したと書くのを忘れてました🙇‍♀️)


この友達と昨年8月に会った時⬇️

友達と会った


この時にSK-IIで化粧品買ったと話してたようで

(忘れてたw)


一昨日会った時に

「SK-IIまだ続けてるんですか?肌綺麗になってる〜私も買ってみようかな」て話題になったんです♪


お手入れの話しとかしていて、そうなるなら社交辞令もあるかもですが、全くそんな話しもしてないのに言われたから嬉しかった♪、


で、若くて綺麗なブロガーさんがよく自撮りしたお肌の写真撮ってるじゃないですか?

迷カメラマンがウォーキングで不在なので、私も自撮りしてみましたが

勇気ある方だけ見てね


ほんま起きぬけで洗顔もしてません

距離感も掴めず

撮り直し面倒なので、すみませんw


洗面所なのでライトあるから

てかってるかもなので

部屋移動


洗顔してませんw


洗顔して

基礎で整え後






あ、高橋ちゃんには

「シワがないー」と言われたんですが

たしかに小皺は薄くなった感じ〜

ほうれい線はしっかりありますよウインク


こう見たら

赤ら顔?


なんかようわからないですね(⌒-⌒; )

(自分であげといてなんやけど笑😆)


私は、体型とか何か色々隠すタイプでもないので身バレとかも気にしないけど

(だって友達にもブログ教えてるし、夫も同僚に教えてる😱←だから夫も知ってるわけですが、怖いのか読んではないようです。それが正解(爆)


美人だったら、顔も正面から載せる気満々やけど

残念ながら残念部類なので半分にウインク


申し訳ないのでサービスに寝起きのパジャマ姿少し載せてます😆


目が悪いのもあるし、友達のすっぴんも見ないから、どうなんかもわからないけど(⌒-⌒; )

肌診断の時はメイクしてるから、いうてもSK-II使いだして、まだ1年も経ってないので(昨年4月から)

4月にすっぴん載せて比較してみようと思いますw(誰得でもなく、自分が見たい)


そんな現在のお化粧品は



こんだけ使ってるけど

3月からは


✳︎ふきとり化粧水


✳︎化粧水


✳︎美容クリーム


✳︎アイクリーム


の予定。


また使わなくなって変化がでたら戻るけど(笑)



今までは、大きいサイズや小さいサイズ買ったりしていたのもあって、どのくらいもつか気にしてなかったので、これからはサイズ統一して

どのくらいかかるか計算しようかなと思ってます。(よく聞かれるので笑)


一番最初は

やはり店舗で肌診断&肌年齢見てもらった方が良いように思いますが


一応、



行く時間ないって方は

こちらのセット


私は(あくまでも個人の感想です)

ふきとり化粧水でお手入れしてからの方が

化粧水の浸透も良いような気がするので、上の方推しですが


しっかり洗顔すれば〜と思う方には

下のセットがウインク


でね


使用後、たまにピリピリ感じる方がいるらしいんですが

その方は、お肌の水分量が少ないんですって。

なので、続けていけばピリピリもなくなる人が殆どらしいですが、お医者さんではないので気になる方はやめて下さーい


あと

コスメブロガーさんは、

成分など丁寧に説明されていますが

私はそんなんしませんので笑

気になる方は商品のHPか、店頭で美容部員さんに尋ねてみて下さい😊


もう

春も見えてきましたので

少し肌も整えて

春色のお洋服で

るんるんで、お出かけしたいなあと

年齢忘れて←これ大事真顔

日々妄想しておりまーす。



長くなりましたが

ここまで読んでくれて

ありがとうございました〜


ウォーキング夫も帰ってきたので

この辺で〜