【節約】激安つづきの電気代〜と掃除道具とか←追加記事 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります




こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。



今年は暖冬の影響か

昨年は、電気代が高いと悲鳴のブログが多かったように思いますが、今年はあまり聞かないので何よりです照れ


さて〜


我が家も

電気代見てビックリの激安さでしたびっくり


12月請求分

2,514円‼️




1月請求分


2,756円‼️



1ヶ月遅れで請求されるようですので

1月のが少し寒くなってきた12月の使用分です。



我が家は、冬はエアコン使わなくて

暖房器具?は

こんな感じのコタツ


そしてコタツだけでは寒いかなって時は

⬇️コレ


これは軽いので、浴室暖房がついてない賃貸なので、お風呂入る時に脱衣所に持っててつけてます。

あとキッチンで寒いなと感じた時もウインク


私のメイク台も、施設入所してた母上たちに

こういうの買ってあげてたので

義母のは私に

母のは弟に

使っています。


でも、メイク時間だけなのでコタツ布団とかもうセットしてません😅


寝室は北側なので冷えるんですが、エアコンつけてません。



なんかこの3点セット激安😳





私がカバー買ったショップさんは、もう取り扱いしてないようだし、別のショップさんは同じの3000円も値上がりしてる😱


でも、この布団カバーマジで暖かくて、お布団に入っても冷たっ😣寒っ😖って、ならない♪


寝室にエアコン使ってないのも、電気代が安い理由かも


乾燥はするので、夫は⬇️これしてます


そして部屋には

こういうの置いてます(笑)


とにかく

ランニングコストもかけたくない‼️笑



布団カバーは母上にも買ってあげてたのですが

弟にも買ってあげてたので、捨てるのも勿体ないと思い東京の友達に聞いたら子供に欲しいって事で送ってあげたら、

子供が寒くないから安眠できたと凄く喜んでくれて♪

で、我が家、風水で布団カバーも色替えたので、それも友達にあげたんですが

(友達んちはダブルやったけどw)

暖かくてびっくりしてました🤗


東京は寒暖差激しかったりするからね〜💦




私は専業主婦だから、在宅多めだし夫が不規則勤務なので、一緒に寝る時間少ないんだけど

電気代安いのは、エアコン使わないのが一番の理由かなと

掃除も、お掃除ロボットもいないし(笑)

掃除機よりホウキ🧹とかだし

ようは昔の生活してたら、やはり電気代も安くなるかもしれないですね


あ、でも

我が家は夏はエアコン3台使う事が多いので💦

夫が寝てからは2台

なので高くなります😛


その分、冬に節約しておこうニヤリ






朝に

メルカリ出しに行こうとしたら

また別の売れたりしたので

結局出せてないので💦


これから

準備して出してきまーす🚶


⬆️までは昨日の記事


昨年、電気代安くなった理由?記事あげたのですがそちらをいいね👍して下さった方がいらして

ありがとうございます🙇‍♀️

かぶる部分あるのですが、この記事で、はしょった部分もありますので、ご興味ある方は是非〜


「電気代節約できた掃除道具とか」