素はいらない〜塩麹が良い仕事の汁物でごまかした和食ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます。


覗いていただきありがとうございます。



早速、昨日のお昼ご飯です。



✳︎塩麹だけの汁物

✳︎レンチンかぼちゃの煮物

✳︎玉ねぎスライス

✳︎鮭のチーズ漬け(市販)

✳︎ホタテのふりかけ・漬物・紅生姜・らっきょ


でした\(^o^)/


ご飯は⬇️これ入れてます。



白菜が少し残ってて、半額で買ってたカニのつくねがあったので鍋っぽい汁物にしようと検索してたら、このレシピにであったのだけど、塩麹だけなのに本当にびっくり‼️

白菜とカニの出汁が良い塩梅に出て美味しかったー\(^o^)/


我が家は

これと



で塩麹作ってます。


飲む点滴と言われてる甘酒も⤴︎の機械?で作ってます。

もう10年以上使ってますが(なので上のようなオシャレな感じではありません💦)

精密機器ではないので故障もなく故障しそうもありませんウインク


ふりかけは弟にあげようと買ってきたのに、普通に使ってしまい💦

夫に指摘されて気がついたというか思い出した😱

ま、いっか〜(笑)


そうそう

昨日タイムセールのプロテイン買おうとしたけど

やはり瞬殺でした💦


昨日、迷ってるリストあげてたら前のもいれたら

10店舗以上になってましたね💦

迷うなあ

⬇️これも可愛い🩷(別店舗で同じモデルさん)



見るから欲しいの増えていくんやけど、後で

あーこんなのもあったと後悔したくないから見てしまう😫w



さあ

今日は

ちょっとやる事沢山


とりあえず

晩御飯の下準備してから

行動しよかと思いまーす。




あ、誰も興味ないかもですが💦

昨日の晩御飯



と、白飯(2人で1つの大盛りw)でした😝





またね〜







イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー