ジャガイモと鶏皮の煮物(レシピ有)美味しかった〜晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます。


覗いていただきありがとうございます。


昨夜は夫が長時間の休日出勤だったので、夫が好きな鶏皮のおかずにしました照れ




✳︎青梗菜・玉ねぎの薄揚げの味噌汁

✳︎舞茸と切り昆布の梅煮

✳︎ミニトマト・ウインナー・サニーレタス

✳︎大根おろし

✳︎ジャガイモと鶏皮の煮物

✳︎カブのふりかけ?

✳︎缶ビール(350mlx2)


でした\(^o^)/


鶏皮のん

味がしゅんで、ジャガイモホクホクで美味しかったー(≧∀≦)


そして大好きな大根おろし(笑)

追加しちゃったので、洗い物も増やしたくないので、梅煮とサラダを一緒にしたウインク


やはり夫は大喜びで、見るなり手を合わせて乙女のように「うれし♪」と言ってました♪

水・木曜日の2日間で26時間の残業滝汗

感謝しかありません(^人^)


夫の会社は特殊なので、80時間までなら残業okなんです。

そんな話ししてたら、エリート息子の母ともちゃんは「息子は50時間残業やったらしいわ」と話してて、あの有名な会社なんだけど労組がないらしい😳なるほど、それでか〜


私はOL時代、めっちゃ忙しい部署で20〜35時間位残業してたけど、毎月、上司が人事から呼び出されてた(笑)

最後には、一人増やしてました💦


若い頃ならオールとかしてたけど、今なんか無理やし😅

60歳以降もバイトでなく社員選んだようなので

貯まってる有給消化しながら、退職の後の税金考えながら(笑)

ガス抜きしながら、頑張って欲しいものです。


とりあえず60歳で退職金貰えるようなので

それもらったら、もういつでも辞めて良いと思ってるので、あと2年強力サポートしたいと思います(笑)



では

ランチの支度とお弁当の下ごしらえ

しまーす。


またね〜