色々おかずの晩御飯〜こんなの好き | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯です。




*玉子・ニラの味噌汁

旨辛よだれ白菜(厚揚げ・姫竹・白菜)

*エノキベーコン(醤油麹のせ)

*ブロッコリー・沢庵

大根と手羽元のさっぱり煮


でした\(^o^)/


普段からレシピより少なめに作る事が多いんですが、その分、細々としたのでカバーするのが好き

(漬物も協力な助っ人笑)

同じ食材を同じ味付けでドーンてのが

(お刺身の舟盛りとかだと、真鯛のお刺身ドーンより、真鯛2切れで他のお刺身ちょこちょこの方が好み💦大人数の場合はOK😉)


色々な味や食感とかを食べたいんだけど

ギャル曽根ちゃんみたいに食べれないので、そうなっちゃいますよね💦


大した物ではないけど

テーブルについた夫は見るなり

「わぁ今日も豪華やな😆」と(笑)


私は盛り付けにセンスのかけらもないけど

色々なのを盛りつけだけで、この褒めようw

単なる社交辞令かもしれないですが😉


これからも

できたら、そんな感じにしていきたいなあ〜

と言っても今夜はお鍋予定です😋



さて〜

今日は

じゃらん予約〜整骨院行って〜

夫の帰宅を待って、

ジェット(卸売店)行く予定🚗³₃


夫は今朝?は、

AM2時半起き〜なので12時半頃帰宅予定


大変だなあ

あと7年。

何事もなく迎えられると良いな


最近、ちょこちょこ定年後の過ごし方話してて倹約夫なので、定年後も外食とかあまりしないかなと思ってたけど、駅前とか沢山の飲食店を目の当たりにして、食べ飲みしたくなったみたい〜

やったね💕︎


まだ先やけど、とっても楽しみになってきた‼️



では

家事しまーす。



またねーヾ(*´∀`*)ノ


イベントバナー

 


イベントバナー