【楽天市場購入品】と【ふるさと納税返礼品】でおうち居酒屋意識の晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようございます。


覗いて頂きありがとうございます。


昨夜は、アレしてないのに

何か興奮してたよで、なかなかすんなり眠れなかった🤣


昨日は、休日出勤した夫と待ちに待った居酒屋メニューの晩御飯でした~




竹輪と胡瓜のおかかマヨ

無限アボカド

ナスとピーマンの煮浸し

*アオリイカ(3割引w)

*馬刺し(ふるさと納税返礼品)

*甘エビ(50円引きw)

*だし巻き玉子・自家製紅生姜


でしたヾ(●´∇`●)ノ


《馬刺し》は




これ~🎶

今回は、大トロと三角バラ(半量)


昨年も馬刺し頼んだんですが、こっちの方が少量で納税額も高かっただけあり、断然こっちの方が美味しかったw

もう、この歳になると量より質😆

私のお箸の進み方ですぐわかったようですが、自分が食べても納得してました🤣


甘エビは、昨日帰りに買ったんですが美味しかったー日本海の帰りとかお土産屋さんで売ってるけど量が多くて💦美味しいけど、同じのばっか食べるの嫌なので(笑)なかなか買わないんです💦が、

昨日はパック詰めの余り?か、量が少なくて売ってて翌日馬刺し食べるつもりにしてたので50円引きやったし買いました🎶


アオリイカは今日コープで3割引やった(笑)

3種類くらいあった方が良いかなと思って買ったけど正解やった✌︎


で、今回は

大根のケンは


これでやったんですが、お店のと同じ太さ♡

これでサラダの人参とかも使ってます。

一時期、バズってたようで売り切れ続出してたようですが、今は落ち着いたようです。

今回は、暇そうにしてたので夫にしてもらいました😁



あと

ずっと売り切れてたのが再販なってたので買った




この色見たいのもあり(笑)

これも買いましたw⬇️


で、伊根満開の感想は

色と同じでワインぽい。

日本酒が苦手な人は良いかも~

日本酒の辛口が好きな人は物足りないかな~

昨日のメニューは日本酒イメージメニューだったので、ちと合わなくて💦

日本海に旅行に行った時に地酒買ってたので、そちらに変更になりましたm(_ _)m



と、ここまで書くと

今月は、恐ろしくアルコールと食材にお金かかってますwww

月末まで特に予定もないので、仕事があれば仕事モードで頑張るって言ってくれてるし😅

外食する事思えば😉



さあ

今日は夫がお休みヾ(●´∇`●)ノ





超超久しぶりのあそこへ🚶‍♀️


最近は退職後の過ごし方を模索しているので

(まだ7年あるけど😅)

下見がてら…て感じ(笑)



では

準備して

楽しんでこようと思いまーす。




またねーヾ(*´∀`*)ノ