お金を使わなくても痩せてきた〜アラカン夫婦の晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようこざいます☀️


覗いて頂きありがとうございます。

今日もセミの大合唱〜


昨夜、洗濯した物もしっかり乾いてるようなので

寝具とクッションカバーと昨日洗えなかった物(正確には多くて後回し(笑)した物)を洗濯中口笛

汗ついたウェアたちを優先するとそうなりますよね💦


ウェア繋がりなのですが

いつも覗いて下さる数少ない方はご存知ですが

我が家は、夫婦でちょこちょことウォーキングはしていた物の断続的で効果もなかったのですが💦

夫がようやくお腹が出てきたのに気づき(笑)

昨年からウォーキングしだして

今年から、最低週1回は歩くようになりました。


で昨日測ったら

夫 175cm 70kg→65.5

体脂肪率 21%→13.5%😱昨日最小


妻 158cm 54kg→51.5 昨日、最軽量更新w

体脂肪率 32%→28.5


でしたヾ(●´∇`●)ノ


私の体脂肪率は最小が26.5位なので、それくらいはアルコール&おやつ休めばいけそうですが、いったところで何なの?って感じで続けそうもないので、自然に任せます(笑)


倹約家夫なのでジムとか行けば、損なしたくないと無理もしちゃう(過去に経験)もあり、ジムも行ってません。


普段のコースが1万歩になるので、そこ歩いて

腹筋や腕立て伏せやスクワットなどしてるだけ♪


あ、新聞屋さんからもらった

こんなんとか


こんなんとか


こんなんとか


は、もらって1ヶ月だけど一度しか使ってません。が

元々もってたチューブと握力のんニギニギするやつは、ウォーキングした後やってます。

(夫は)


食事制限も全くやっていません。


私は業務スーパーで398円だった⬇️


を飲み干したので




これを炭酸水で割って飲んでいますが

これのおかげか、体調がめっちゃくちゃ良いです。

筋肉痛にはよくなるけど(^_^;)


暑いの寒いの得意で、湿度と曇天が苦手なので

晴天が続いてるせいだからかもしれませんが💦


という事でですね


アラカンでも痩せにくくはなるけど、痩せないわけでもないって事です。

お金使わなくてもやり方次第で痩せれるって事です。インスタ見たら、ほんま宅トレだけで痩せてる人多いもんね。



そんな昨日の晩御飯



小松菜とエノキのお浸し

*タコの唐揚げ・レタス・トマト

鮭の甘酢あんかけ

*ビール350mlx2


味噌汁作ろうと思ってたけど

作れなかったw


そして

鮭はちゃんと半額物です😉


では

そろそろ洗濯出来上がりそうなので

干してる物取り込みまーす。



今日はそれができたら

10%offのスーパーに夫の会社用のドリップコーヒー買いに行く予定🚲


今週も頑張るぞ〜(ง •̀_•́)ง




またねーヾ(*´∀`*)ノ