つみたてNISA勧誘された(笑) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

こんにちは〜

覗いて頂きありがとうございます。


洗濯中に弟への荷物



沖縄土産とレトルトとか(親かっ‼️w)

でも一人暮らしなので、発熱した時に助かったーとか聞いたら、送ってしまいますよね💦


これを送るために、近所の郵便局に行ったんですが、アンケートこたえてくれたら色々景品…とか言われて、答えちまったぜ(*≧艸≦)


そしたら





これくれました〜というか、選んだんですけどね😋


興味あるってところに

『株』『預金』だけにチェックしたら


「株に興味あるんですかぁ?」

「昔してたんで」

「そうなんですか…NISAとかは興味ないですかぁ?」

「全く興味ないです」

「あはは💦わかりました」


てな感じで、ビシッと断りましたw


ココ最近、投資してる人が多くて良いと思うけど

国策やしね

投資するにはマイナンバー提出。

マイナンバー口座や健保紐付け

来年には新札発行


ガチやんw


つみたてNISAとか税優遇あるけど、全く興味ないんですが💦


隊長が定年退職したら、

1000万円ずつで、また株式投資でもしようか〜と話しがでました。

時間もできるだろうし、良いとは思うけど


ああああ

のめり込まないでいけるかが

とっても心配です😥⇽私の話w

まあ、あと7年あるので、また変わるかもしれないけど、時間ができるのがとても楽しみです♡



では

少しゆっくりして

お昼から晴れるらしいので

一人ウォーキングでもしてこよかな🚶‍♀️


またねーヾ(*´∀`*)ノ