半額ししゃも メインの和食ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

皆さん、おはようございます(*^^*)


私にしては超絶早起きして観てたけど…

隊長にも二度寝してないと、びっくりされたけどw⬇️


ほんま2回までは凄く良くて

環境変わって良かったね💕︎と親の気持ちでみてたのに😂


あの筒香さえも苦労してるんだから

何とか頑張って欲しいなあ🥺



さて〜

昨日の晩御飯です♪




*椎茸・ワカメ・納豆・薄揚げの味噌汁

ブロッコリー茎のザーサイ風

*水菜とベーコン炒め

ししゃもと茄子のおろし煮


でした٩(๑>ᴗ<๑)۶


やっとブロッコリーの茎のん作れた〜

味付けが本当にザーサイw

これに、お漬物で1品とカウントすれば

おかずも少なくて済むので良いですね(笑)

でも私は、いつも作ってる、きんぴら風の方が好みかな😉


あと、半額で買ってたししゃもは

南蛮漬けにしよかなとも思いましたが

他の魚で、いつかできそうだし(笑)

食べてみたかったので、こちらのレシピ♥️

片栗粉使ってる料理が好きな隊長は喜んで食べてました♪

ししゃもを煮る発想なんて全くなかったので

驚き😳

レシピに感謝(ㅅ´꒳` )




さて〜

早起きしたのもあり

洗濯終了( ´-ㅅ-` )


今から着替えてスーパー(今日も💦)

行ってきまーす⛑🚲



またねーヾ(*´∀`*)ノ