ふるさと納税返礼品からの和食ランチ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

すっかりこんな時間に💦


昨日のお昼ご飯は〜⬇️からの



✳︎ほうれん草・人参・薄揚げの味噌汁

✳︎かぼちゃとベーコン炒め

✳︎キムチと納豆の和え物

✳︎壺漬け&自家製らっきょ

✳︎縞ほっけ(返礼品)

✳︎春菊とエノキのお浸し


でした\(^o^)/


縞ほっけは、この大きさでも充分なのですが、これで隊長と半分に切ってるんです。

これだけ大きいてのもあり、脂のってて美味しかったー(≧∀≦)


自家製らっきょが残り少なくなってきて💦

せこく半分に切って食べてますw

来年は絶対倍量漬ける‼️(笑)




今日は隊長がお休みで\(^o^)/

朝からジェットへ🚗

だいぶ早いですが、お正月お節の食材とかも売りだしたようで日持ちするものは買ってきました〜

隊長が勧めるので鮑とかも買いました🤩

今年のお節は、めっちゃ豪華になりそう(≧∇≦)


帰りに激安スーパーに寄ったら‥




大好きな金柑が少量売ってたので買いました♪


ほうれん草も79円で売ってた〜やったね(^_^)v




早く帰宅したので録画していた『天気の子』観てたんですが

外は雨で雷まで鳴るし⚡️

音響抜群でした(笑)



さあ

それでは

そろそろ晩御飯の支度しまーす♪


では〜╰(*´︶`*)╯♡