昨日美味しかったねと翌日まで言わせた晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

一昨日の晩御飯です💦


隊長のお給料明細には1月からの総支給額が書いてあるので、今年の年収はどれくらいなりそうだと予想できる事もあり、ふるさと納税を2件追加したんですが、

1つが



これにしたようなので、お正月用として冷凍していた「いくら」消費のため、

「海鮮ちらし寿司」にしました(^^)






✳︎ちらし寿司

(いくら・マグロ・サーモン・エビ・絹さや・玉子)

✳︎ほうれん草とエノキのお浸し

✳︎ブロックベーコンとオクラの炒め物

✳︎豆腐とネギのお吸い物

✳︎焼酎お湯割り1杯ずつ😉


でした\(^o^)/


お寿司が久しぶりだったのもあり、もう隊長は

「美味しい❤️美味しい❤️」連呼(笑) 


そうそう酢飯なんですが、レシピ見て作ったりした時もあったんですが(勿論、美味しかったです)

液体だと馴染むのに時間かかったりもあるのと、うちは小さい頃から共働きだったのもあり、毎週土曜日のお昼は、ほぼちらし寿司で(笑)


実家はこれ⬇️使ってたんです


これなら本当和えるだけやし簡単と思い、こちらを使ってます。


翌日、ウォーキング中に

「昨日美味しかったなあ〜(^^)」

また言ってましたwww

よほど美味しかったのでしょう


頻繁にするとありがたみもなくなるし、前回の印象も残ってるためハードルも保たれたままなので、また忘れてそうな頃に作りたいと思います😉


美容院と激安スーパーに寄って帰宅。

ちょっとお腹空いたので💦

3時のおやつ食べて休憩したら家事しよかと思いまーす。


では〜╰(*´︶`*)╯♡