おうち居酒屋とお鍋の晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

一昨日(11月2日)の晩御飯は〜



やっぱり写真ボケてる💦

3回撮ったのですが、何故かボケてて🙄

諦めました🤦‍♀️


翌日隊長休みで、しっかり飲み食べしようとw

390円で買ったスパークリングワインボトル1本といつもの安ワイン少し飲みました😅


✳︎アーリーレッドのマリネ

✳︎貝割れ海苔サラダ

✳︎大根と柿のマヨサラダ

✳︎厚揚げとしらすのチーズ焼き

✳︎豚軟骨のトマト煮込み


でした\(^o^)/


茹でたマカロニの上に豚軟骨の煮込みかけました♪


しかし‼️

大抵の食の好みは隊長と同じなんですが、隊長は軟骨系はあまり好みじゃないようでした💦

確かに、私がアテに軟骨の唐揚げしよか〜?😁と言ってものってこないしw

ソーキそばの具のレトルトも、ラフティの方を買うw

しかし、安かったしw

もう少しだけ軟骨残ったので、また唐揚げで食べる予定です♪

トマトソースめっちゃ美味しかったです❤️


翌日は、朝からジェットに行って帰宅後ウォーキング行く予定だったので、帰りに鍋材料を買ってきたので、水炊きに\(^o^)/


隊長は鉄板鍋食べたかったようで、そのつもりだったけど、ホルモンが売ってなかった(⌒-⌒; )

なので、私の希望で水炊き〜

白菜をポン酢で食べたかったーーのーw




隊長が豚がイイっていうので、豚にしました❤️


白菜もやけど、もやしがシャキシャキで美味しかったー(*≧∀≦*)


〆は雑炊にしました♪


楽ちんなのに美味しく頂けて大満足の晩御飯でした。


さあ

隊長は夜の出勤に向けて、お昼寝中

私は洗濯物の片付けとアイロンがけでもしよかと思います。


では〜