半額イワシで和食ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

昨日のお昼ご飯は〜




✳︎人参・小松菜・しめじ・薄揚げの味噌汁

✳︎人参葉のおかか炒め

✳︎焼きかぼちゃとししとうのマヨ和え

✳︎エノキ・ミニトマト・もずく酢

✳︎イワシの梅煮


でした\(^o^)/


どれも、めっちゃ好きなメニューだったので美味しくいただきました♪


イワシのは生姜煮も好きだけど、梅煮の方が好みなので、美味しかったー

圧力鍋でなくても骨まで食べれたし♪

おまけに、このイワシ半額やったし😙

でも8尾パックが398円の半額だったんですが198円でもって感じ💦

しかし食べれるうちに好きな物は食べておきたいなと最近改めて思います。


人参葉のは、デカプリオイスターを買った時に買ったものだけど、少し苦味もあって好き❤️

思ったよりも沢山あったので、常備菜みたいな感じになりました。


さて〜今日も良いお天気ですね


今日は、少しゆっくーりしたら(笑)

駅前まで行こうかなと思ってます♪


では〜*\(^o^)/*