ブランデー梅酒仕込み完了(レシピ有り) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

ブランデー梅酒仕込みました(^^)




ちゃんと計量したのに、

✳︎ブランデー梅酒


なんか見た目が違うな💦


古酒にしようと思ってたのに‥




こちら3年物w


梅を入れたままにしておくと、味が落ちるとか聞きますが、3年たった今でも美味しいです😉


今回も、⬇️

(やっぱりスーパーの方が安いですね♪)


同じ物使ったのですが‥

本当は、本物のブランデー使おうと思ってたけど、梅1kg買ったので、それで量を合わせると3000円以上になるので💦


来年は梅の量を500gにするか1500gにするかにして500gを本物で作ってみたいなと思います♪

(覚えてたら💦)


では

ドラマ続きみまーす♪