おうちでクリスマスイヴディナー♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

年末は帰ってこれない弟が帰ってきたので、一緒に食べました❤️








自分なりには頑張ったんですが(⌒-⌒; )

写真がうまく撮れてないーー

てか、メインのチキンを焦がしてしまって💦


一応、チキンの持つところ「チャップ花」も作って〜リボンもつけて可愛くできたのに😂


今まで2人ディナーばかりだったので、4枚セットのお皿買いました。

間際まで悩んでたのもあり安いやつでw

でも、テーブルナプキン使うと素敵に変身しました(と自分では思ってますw)


あと、写真ではわかりにくいけど😭

クチポールのホワイトゴールドのセットも買いました。


お料理は‥


✳︎ローストチキン

✳︎柿チーズ(山本ゆりさんレシピ)

✳︎みかんキウイチーズ(山本ゆりさんレシピ)

✳︎サーモンのカルパッチョ

✳︎フグ・みしまおこぜの唐揚げ

✳︎ポテトフライ


でした\(^o^)/


⬇️これ3本買いました。



このレシピで、普通の鶏で作った事ないから、ちょと違いがわからないけど💦


味が凄く良くて大好評でした(*≧∀≦*)


しかし、パンも用意してたけど食べず(ケーキ用意してたからかもやけど)

ちょと量が多かったみたい😅


そうそう、今日、梅田に行ったのはケーキ🎂を買いに。



下見とかしてなかったので、人が多かったからエスカレーター降りたすぐ横のとこに並びましたがw

生地がしっかりしてるのに柔らかくて、モカの風味が目新しくて(私には)美味しかったー

少し残ったので、明日食べまーす♪


ほんま食べすぎた😅


ちょっと量を勉強しないといけないなあと反省w


それでは、地味な晩御飯の準備でもしよかな