県民割使って姫路に行ってきました〜 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

隊長の有給と休みを使って、のんびりとドライブ旅行に行ってきました🚗



だいぶ前に行った事あるのですが、その時は姫路城まで車で行ったので、知らなかったんですが今回はホテル駐車場に車を置いて歩いてみたのですが、駅から見える\(^o^)/



なんか、めちゃくちゃ感動しました(笑)


んで、長〜い商店街も歩いて近くに


地図を見ると、『イーグレひめじ』という建物がフォトスポットになってるよなので行ってみました♪(イーグレから撮りました⬇️)




ちょと雲が出てたので残念でしたが、それでも展望台からの景色は良かったです。

展望台って行っても5階なんですが💦

無料だし、先客1人だけで(笑)

あーだこーだと話しながら楽しめました(^^)


駅への道が札幌とか仙台とかに雰囲気似てました。ただ人の多さが札幌とは段違いでしたが😅


1泊目のホテルは夜ご飯ついてたけど、残念な感じで💦

2泊目は、夜ご飯ついてなかったので外食予定でしたが、3時のおやつにクリスマス限定メニューというクレープ(≧∀≦)

イートインにしてコーヒーも付けました♪



美味しかったーーー❤️❤️❤️

食べる所を探してる間に日も暮れて


イルミネーションが♪


素敵💕💕💕


晩御飯は、最近ご無沙汰しちゃってる中華に🥟



✳︎酢豚

✳︎餃子

✳︎あんかけ揚げそば

✳︎八宝菜

✳︎瓶ビール2本


どれも凄く美味しかったーー(๑>◡<๑)


吉野家と争えるくらいの提供時間の速さw


めちゃくちゃ気に入りました❤️



今回は、県民割で一人3000円の割引と一人1000円のクーポン券。

お菓子とオイスターソースを買いました♪


2泊目のホテルは

『姫路キャッスルホテルグランヴィリオホテル』でしたが、温泉が充実していて、めちゃ良かったです。

ホテル内もクリスマス🎄



昔は、さほど温泉に興味なかったけど、最近は温泉効果が目に見えて出るし(笑)

リラックス効果抜群なので旅行行く時は、温泉♨️行きたいなと思いだしました❤️

そういう私の気持ちをわかってくれて連れてってくれる隊長に感謝です(^人^)


では、今日は早めに寝ようと思いまーす