カツオタタキのアレンジ晩御飯(レシピ有り) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

先日、カツオタタキを竜田揚げにしたのですが、大きなサイズだったので、半分使わず冷凍してたんです。


昨日、新聞読んでたら材料全てあるレシピがあったので早速♪



✳︎わかめ・玉子のお味噌汁

✳︎豆腐とほうれん草マヨ和え

✳︎パプリカのマリネ

✳︎三つ葉ともやしのおかか和え

✳︎カツオ・ピーマン・ネギのピリ辛炒め




でした\(^o^)/


材料がレシピより少ないというのもあり、ビビってw豆板醤を少なめにしたら、なんともパンチの足りないおかずになってしまた🤪

足そうかなとも思ったけど、塩分控えめで良いかなと(笑)

ご飯も食べるから、少し辛いくらいでも良いと思って作らなきゃですね(°▽°)


今日は良いお天気〜

洗濯日和で、早速、洗濯しました♪

窓開けてても、良い風が〜❤️


昨日も母上施設に行きましたが(差し入れもって)

今日は下着がタンクトップが良いというので、それ買って持って行く予定🚲

メルカリも出さなきゃだし、丁度良かった(^^)


では、少しのんびりしたら

行ってきまーす(^O^)