いわしと豆腐のハンバーグメインの晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

今日は、朝の新聞出しだけの外出だけで、あとは、まったり家事でした〜
と、言っても、あまり、まったりした感じでもないのですが💦
まあ、録画してた「だまされた大賞」と「時をかける少女」を観ただけ‥‥て、いつの〜?(笑)
ほんま溜まってます(⌒-⌒; )
タイミング?もあるので、まだ古いやつも💦

そんな今日の晩御飯。


✳︎刻み昆布と麩の煮物 レシピはこちら
✳︎アスパラの味噌チーズ和え
✳︎ミニトマト
✳︎小松菜と玉ねぎのしょうが風味
✳︎茹でタマゴ
✳︎いわしと豆腐のハンバーグ レシピはこちら
✳︎モロヘイヤと納豆の味噌汁

でした(≧∀≦)

最近、茹でタマゴを出してますが、私、タマゴ料理の中で茹でタマゴが一番好きなんです❤️
おでん🍢の具も、一番タマゴが好き❤️
半熟よりも硬い方が好き❤️

今までは、だし巻き作ってたけど、やっぱり茹でタマゴ食べたいと思い(笑)
茹でタマゴしてます(⌒-⌒; )

ご飯は、沢山は入れてないので、わかりにくいけど、もち麦入れてます♪
21穀入りとか入れてたけど、隊長がイマイチらしく💦
おかずは、全く好き嫌いなしで何でも食べてくれるけど、それは好きでないらしく。毎回の事やからキツイやろなあと(^_−)−☆
で、もち麦にしたところ、OKでたので🙆‍♂️

もち麦でも、プチプチ感楽しめるのが好きなのでラッキー🤞

今日は、早めに入浴介助も終わったので、助かりました。

明日早いので、早めに寝ようと思いまーす♪