B級グランプリの常連、

昨年、ついに王冠1グランプリ王冠1に輝いた

青森八戸地方名物




せんべい汁



サイパンダの楽しみ♪


ケンミンショーで見て知ったのか、

B級グランプリで知ったのか、

とにかく、存在を知ってから数年


ずーーーーっと食べたてみたかったお鍋ですドキドキ



英語ベラベラ、NY在住経験もある

ジェントル~なボスが、

実は青森八戸の出身だっぺビックリマーク

(だっぺ言うのか?!)



お正月の帰省のお土産に

名物・せんべい汁のお土産ですラブラブ



スープおせんべいは、全てセットされていて、

カットした野菜を入れるだけビックリマーク





おせんべい、結構、量が多いです。

コレは4人前なので、

2人前づつ、2回食べることにしました。
サイパンダの楽しみ♪


普通の南部せんべいを入れる訳ではなく、

せんべい汁用おせんべいのようです。


ゴマとかなら、お鍋に入れても

香ばしくて美味しそうですけどね~。


鍋と言えば、白菜と思いますが、

せんべい汁キャベツなんですビックリマーク


博多もつ鍋っぽいですね音譜





野菜、入れ過ぎ!?

4人前の大鍋でも、溢れていますあせる
サイパンダの楽しみ♪


せんべい・・・・。

おふのようなイメージでしたが、

も~~っちりラブラブ


どちらかと言うと、お餅に近いです。



美味しぃーーーーラブラブ!



スープ醤油ベースのさっぱり味。


今度は、きりたんぽのように、

セリも入れてみよーーーっと。


サイパンダ、きりたんぽ鍋も好きなんですが、

きりたんぽ鍋たんぽ

せんべいに代わった感じです。



東北お鍋、最高ですね~~合格




ペタしてね