四国旅行に行ったとき、

愛媛砥部で、

砥部焼きの絵付け体験で夫婦茶碗を製作しました


でも、サイパンダのお茶碗を割ってしまい、

昨年軽井沢で、らく焼きで、二代目を製作しました。

(二代目製作記事はこちら→


それも、割ってしまったので、

三代目を製作ビックリマーク



身近に絵付け体験できるトコ発見クラッカー

これで、いくら割っても安心ですべーっだ!


原宿 陶画舎



サイパンダの楽しみ♪

表参道に面しています。

まったく知らなかった~~あせる






階段を下りると、本物の絵付けが!!


サイパンダの楽しみ♪


陶芸教室に通うと、

こんなヨーロッパ陶器のような絵も描けるみたいっす目



お皿、選び放題!!


サイパンダの楽しみ♪


でも、今回も壊れた夫婦茶碗復活ですので、

お茶碗を探します。









3代目
サイパンダの楽しみ♪



うんうん。

鳴門金時、今回も美味しそうに描けました合格



一週間後以降に取りに行きます。

(発送は行っておりません)





合格完成品合格


サイパンダの四国旅行の思い出をしたためてあります日本





鳴門金時&鳴門の渦潮

サイパンダの楽しみ♪






鳴門のワカメ
サイパンダの楽しみ♪


オッパーのいたずらで、子持ちワカメに・・・・


サイパンダの楽しみ♪





ロゴ
サイパンダの楽しみ♪


意味のないシャネルマーク。

2012の復刻版ビックリマーク




ちなみに、シャネルに対抗して作った

オッパーの茶碗はヴィトンです。


サイパンダの楽しみ♪

サイパンダの楽しみ♪

こちらは、一度も割れた事のない、

初代砥部焼きのお茶碗です。



画像を残しておけば、何度でも復刻版が作れます。





柄も大きさもまったく違うお茶碗なので、

夫婦茶碗というカテゴリーからすると、

この2つのお茶碗はまったく別物なんですが、

夫婦で製作したので、夫婦茶碗なんです音譜

バッタもんつながりなら、両方ともバッタもんなので、

バッタもん夫婦でOKか!?




こんな幼稚なお茶碗で、

毎日モリモリ食べている、バカップルでしたぁ~~パンダ




追伸

お茶碗は割りまくっておりますが、

夫婦仲はいたって円満ですラブラブ

関係者の方、ご安心下さいませ・・・・ m(_ _)m



ペタしてね