立川に中華街を!!


の、コンセプトでOPENした立川の駅ビル

グランディオですが、

今は、もう、中華街はありません・・・あせる




でもでも、大好きな


陳健一 麻婆豆腐



だけは、残っていますラブラブ



お台場店もなくなっちゃったし~。


サイパンダの楽しみ♪


ここの麻婆豆腐を初めて食べた時には衝撃でしたえっ

しびれる辛さの美味しさを教えてくれた店です。


しびれる辛さにハマったから、

その後旅行で行った、本場中国上海北京でも

四川料理は必須ドキドキ

どこで食べても、四川はしびれるわぁ~~メラメラ




見てるだけで、ワクワクしちゃいますメラメラ
サイパンダの楽しみ♪
早く刺激物をーーーメラメラ




サイパンダの楽しみ♪


ぶっちゃけ、数年前から、辛さがマイルドになってます。

多分、辛過ぎて日本人にはダメだったのね~。


なので、花山椒は必須アイテムグッド!




麻婆豆腐セット (1050円)
サイパンダの楽しみ♪

ご飯がススム辛さですラブラブ





見るだけでヨダレ~~ラブラブ!
サイパンダの楽しみ♪



ちゃんと中国のお豆腐みたい。
サイパンダの楽しみ♪
絹と木綿の間のような固さです。



ご飯はお替りできますので、辛くてもOK~チョキ




食後は、杏仁豆腐でサッパリに。



杏仁豆腐 (315円)
サイパンダの楽しみ♪

アーモンドパウダーがきっちりきいてます。

お豆腐タイプに杏仁、大好きラブラブ


トゥルッと入って、お口さっぱりニコニコ




辛いモノのお店のせいか、子供がいないのも嬉しいです合格

大人のお店ね~~音譜




ペタしてね