みなさまは、

コインランドリーって使った事ありますかはてなマーク



先日、初めて利用しましたチョキ




昔は、

洗濯機の置けない、

風呂・トイレなしのアパートに住む人が利用する・・・

ってイメージのコインランドリーですが、

最近はまったく違うんですよね~。


って、昔も使った事ないので、

勝手なイメージですがあせる



昨今のコインランドリーは、

大型洗濯機乾燥機がメインのようですビックリマーク




洗い屋本舗


サイパンダの楽しみ♪

こちらは、家電メーカーのSANYOさんの直営なんです。

なので、SANYOの業務用洗濯機が豊富音譜




今回のミッションは


じゅうたん&コタツ布団




期待通り、大型洗濯機がありますドキドキ


サイパンダの楽しみ♪

もちろん、ドラム式グッド!



前に誰が使ったか分からない・・・・

って不安な人の為に、

3分間洗浄機能も付いてますグッド!





洗濯物入れて、お金を入れれば、

後は勝手にやってくれますラブラブ


サイパンダの楽しみ♪

張り切って、洗剤・柔軟材を持っていったのに、

全部付いているんですねあせる




じゅうたんは17Kg洗濯機。

コタツ布団(掛・敷)2枚で12Kg洗濯機。



その後、じゅうたんは、12Kg乾燥機で30分。



完璧に乾燥はしてないので、

家で天日干し晴れ



おかげさまで、綺麗でふわっふわになりましたニコニコ

「気持ちいいねぇ~~~ドキドキ

と、オッパーと二人でゴロゴロカエルカエル




毛布なんかも楽勝で洗えます。

クリーニングに出すより、安くて早くて便利かも。





店内には、スニーカー用洗濯機なるものまであり、

中をのぞくと、ブラシみたいなのが付いてました目





ドラム式も初体験だったので、

洗濯機の前に釘付けで、二人で眺めていました。


ぶっちゃけ、サイパンダ、ずーーーと見ていられます。

何だか分かりませんが、楽しい音譜





時折、

「これに入れば、あの楽しかったバブル時代に行ける?」

とか、真剣に考えちゃいました。


「バブルへGO!タイムマシーンはドラム式」と言う映画で、

洗濯機で80年代へタイムスリップしちゃうんです。






これからはマメに、マットやら、じゅうたんやらも

気軽に洗濯したいと思いますチョキ




かなり便利ですよぉ~~~~合格





ペタしてね