いやいや、大変でしたあせる


高層ビルの28階。

耐震構造とは言っても、

揺れの激しいこと。

むしろ、1.5倍くらい揺れます。

揺れがおさまっても、いつまでもゆらゆら揺れています。



最初、コピー機のところに居たため、

クラっとめまいかと思いました。

「あらやだ、私、お疲れだわ・・・」とか思うと、

オフィスのみんながザワザワ

歩きながらでも感じる縦揺れビックリマーク

こんな縦揺れは、今までなかった!!

まだまだ、続くし、今度は横揺れはてなマーク

結構、揺れる、やばいかも叫び


「これは危ない、机の下に入って!」



部長の一声、間一髪ビックリマーク


サイパンダの楽しみ♪
韓国チームを襲った悲劇あせる

このキャビネ、途中で配置換えで移動した分なんです。

耐震補強されてなかったみたい。


サイパンダの席の背後にも、

キャビネがあるのですが、

机の下で「コレ倒れる!!」と恐怖を感じてました。

揺れ動くイスをキャッチし、机の下入り口をガード。

おかげ様で、サイパンダ側のキャビネは

耐震補強されているらしく、ビクともしていませんでした。


しかし、ご覧のように、

袖机はキャスター付きの為、

ゴロゴロ動き回り、一番上の引き出しが開きます。

重いと動かないけど、上の引き出しは開くため、

サイパンダの引き出しからも、

ハサミが飛び出ていました注意


キャスター付きのものは、

もう、自由自在に動き回り、

重いシュレッダーも動き回り、

消火器やらゴミ箱やらをなぎ倒していました。




窓から外を見ると・・・・


サイパンダの楽しみ♪
黒煙ビックリマーク




あれ、火事だよねメラメラ

サイパンダの楽しみ♪

六本木ヒルズはてなマーク

いや、その後ろはてなマーク

品川の方か!?






サイパンダの楽しみ♪
後で分かったのですが、

お台場の方で火災がありましたね。

そうそう、ここフジテレビの見える方角だもんビックリマーク



今回、ライフラインが無事だったので

かなり安心でした。

電気もお水もトイレもOKグッド!





その後、10時頃、

帰宅難民サイパンダ、白馬に乗った王子様ならぬ、

営業車に乗ったオッパーが、

救いに来てくれ、なんとか帰宅できました。


北関東方面に行ってたオッパー、

東北自動車道を走っていた時、

強風時横風のような横揺れを体感したそうです。


都内に入ってからの上りは空いていて、

それでも、地震発生から新宿まで6時間くらいかかりました。

そこから4時間かけ、自宅へ。

夜中の2時前に帰宅。


28階の揺れを体験したので、

家の家具や食器棚も倒れ、

高級食器たちがメチャクチャなんだろう・・・と

恐る恐る家に入ると・・・・・


別世界叫び



まったく被害ナシビックリマーク


ここ、揺れなかったんじゃないはてなマーク

ってくらい、何も倒れていませんでした。


ライフラインも全てOKで、

ガスでお湯を沸かし、カップラーメンを食べながら

テレビをみました。



非常用袋、中身の点検しておかないとビックリマーク