伝説の番組、


料理の鉄人




その中で、フレンチの鉄人だった、

坂井シェフのお店

La Rochelle






12月OPENクラッカーした、

ラ・ロシェル山王



いよいよ、お料理ですナイフとフォーク



今回の注文は、

スープ・前菜・メイン&デザート(ワゴン)のコース




冬野菜のスープ
サイパンダの楽しみ♪
鹿児島産かぼちゃのポタージュ。

かんざしに刺さっているのは、紅マスのムース(?)

細長いスティックを割って下さいとのこと。




こんな感じぃ~~~にひひ
サイパンダの楽しみ♪

かぼちゃが甘くて美味しぃ~。

女性の好きな味ですラブラブ






パン
サイパンダの楽しみ♪

全部で3種類。




遊んじゃいました・・・・
サイパンダの楽しみ♪
食べ過ぎちゃうよぉ~~「S・O・S」




バターは2種。

有塩・無塩と思ったら、

レモン味有塩の2色です。
サイパンダの楽しみ♪
レモン風味が、めちゃめちゃ濃厚。

ただのバゲッドが、レモンパンになっちゃいます食パン






前菜
サイパンダの楽しみ♪

真鯛のマリネを軽い薫製にして
鮮やかなサラダ仕立てに
グレープフルーツドレッシング山葵風味


宇和島産天然真鯛のカルパッチョです。

めちゃめちゃ、爽やかで美味しぃ~~。


でも、宇和島産なら、

同じ愛媛つながりで

愛媛の柑橘系のみかんドレッシングとかでも

いいんじゃないのかなぁ~~とか思っちゃいましたべーっだ!






メイン
サイパンダの楽しみ♪

十勝産豚肩ロース


とってもスパイシー音譜

お肉というか、ハムっぽい感じはてなマーク

ハムのような、でも、ジューシーで、お肉のような!?

ボリューミーで大満足チョキ



スペインフランスの国境付近で取れる唐辛子を使った、

スパイシーなソースなんです。

ちなみに唐辛子は、辛くない種類だそうです。



小菓子
サイパンダの楽しみ♪

・ストロベリーパウダーのかかったメレンゲ

・ショコラ・サブレ

どちらも美味しいラブラブ





すっかり、大満足なんですが、

第二のメイン



デザートへ続く・・・・・





ペタしてね