耳の中がブォーンってずっとなってて、
高い音が二重になって聴こえる。

やから子どもの泣き声が響いて大変。


そしていざ初の鍼治療。

なんと初回無料!


なにやら先生が体の状態を
触診?して鍼を足に一本。


しばらくしてもう一本。


しばらく放置。

すると頭がクラクラ、
猛烈に眠気が。


いやいや、ここで寝てはいかんとふんばる。


先生が来て、
また触診。(触診は計3回ほどでした。)

先生曰く、
「うーん、思ってたより体ボロボロですね。」←(笑)

産後の体からの回復をしないまま
頑張り過ぎて色んなとこが滞っているとのこと。



でも感覚的に鍼をしたことで
何かが変わったことを捉えた私は

とりあえず通ってみよう!となりました。


次回予約をしてその日は帰宅。


するとしばらくしてから
なんと症状が軽くなり、

夜には治ってしまった!!


鍼、すげー。

人の体ってすげー。(笑)



でも、産後の体まだまだ回復してないこと本当はどっかでわかってて、


もう1カ月たつし、
2カ月たつし、
自然出産したし、
上の子おるし、

私は元気、私は健康。

って言い聞かせてたとこあったなぁって反省。

本当は腰も足も毎日だるくてしんどくて、
保育園の送り迎えはもちろん、
すぐ近くのスーパーでさえ
車使ってた(笑)

鍼うってから自転車のれるくらい元気になって、
びっくり。


つづく。